You are here:-給料以上の努力をしよう!

【給料以上の努力をしよう!】

僕は、ほとんど社員として働いた経験がありません。

しかし、アルバイトの経験は人に負けないぐらい多いです!
って、何の自慢にもなりませんね~

でも、大卒で50もの職場を経験した人は少ないのでは?

あんなことも、こんなこともやりました(笑)

そんな感じで、僕はバイトも含め、たくさんの働く人を見てきました。
(NHKの働くおじさんの歌が頭の中に流れてきました♪)

アルバイトだと、時給制が一般的ですよね。
社員だと月給制ですね。

歩合でもない限り、給料は決められてしまうのですが、
人それぞれ働き方が違うようですね。

”これぐらいしかもらえないから、これぐらいの仕事でいいや。”
と言っていかに効率よくサボることを考える人もいれば、

”よりよい仕事をするために、精一杯働こう!”
と、時間や給与も気にせず働く人もいます。

前者は、”給与がもらえるから働く”という考えです。
後者は、”働くから給与がもらえる”という考えです。

どちらが、充実した人生をおくれるでしょうか?
どちらが、成功するでしょうか?

おそらく、後者の人は、出世します。
独立した場合は、成功するでしょう。

前者は、当然人生は変わりません。

いや、今の時代は、状態がより悪化する可能性もあるでしょう。
リストラなどにあったら、どうしてよいかパニックになるはずです。

僕は、独立しているので、当然自分で稼ぐしかありません。

そんな生き方が好きなので、働くことは楽しくてしょうがありません(^_^)

働いている人は、一日のほとんどを仕事に費やしています。
その仕事に積極的に取り組むことで、人生は間違いなく変わるでしょう!

よし、仕事がんばろっと(^_^)!

 

By | 2005-10-06T12:16:36+00:00 2005年 10月 6日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/11 – 2017/09/17】
黄金の龍?が空に浮かんでました!(動画あり)

人気の記事