| 

今の気持ちが”前向き”か”後ろ向き”かが分かる方法を発見!

今の自分の気持ちがが、はたして本当に”前向き”なのか、
それとも”後ろ向き”なのかが分かる方法を発見しました!

特許出願中!←そんなん特許とれるか!(笑)
 
 
それは・・・ある何気ない会話から発見しました。

この実験方法には、あなたの過去
(うまくいってない時や失敗して落ち込んだ時)
をある程度知っている人が必要です。

家族などでもかまいません。
 
 
友人と話している設定で簡単に下に挙げます。

僕:『僕ね、1年後ね、○○○をしてね、○○○になるよ。
そして、3年後には、こうして、5年後にはこうして成功するんだ・・・
そのために、今から、○○を始めてるんだ!』

(簡略しすぎてすいませんが、要は自分の夢や目標を語っているところです)

友人A:『へぇ~。そうなんだ。
でも、今までのお前は、何言ってもだめだったじゃん。
あの時だって、この前もそうだったし。
将来なんてどうでもいい、とか、世の中なんてつまんないって、言ってたじゃん!
生きてても面白くないっていう風にも言ってたな~』

(めちゃくちゃ言われていますが、とにかく否定的なことを言われれば実験できます。)

特にあなたの過去を知っている人ほど、
無理じゃないの~、あの時はダメだったじゃん、
と言ってくれる人、思ってくれる人(←顔や態度でわかります)は多いものです。
 
 
それを非難しても仕方がありません。

単に、今までの自分を評価されているだけですから(笑)
 
 
このとき、自分が本当にどう思うか、どう感じるかです。
 
 
自分に嘘をついても仕方がありませんから、
本当に自分がどう思うか、どう感じるかを分析して下さい。

大きくしたの2つに分かれるはずです。
 
 
①あ~そうだったね。あのときの僕も、ダメだったね~。
きっとこれからもダメかな~。確かに、そうは言っても自信ないんだよね~。

②なーに言ってんだよ!過去は過去!過去にこだわってどうするんだよ!
問題は、今、どう考えているかだ。そして、どう生きていくだろ!
僕はやるぜ!見ててくれ!
(ちょっと激しいですが、決して怒っているわけではありませんm(_ _)m)
 
 
まあ、夢とか目標を語ること自体、前向きではありそうですが、
本当に前向きなのかは、こういう会話で確かめることが出来ます。

確かめること自体、恐ければ、後ろ向きでしょう。
 
 
あなたは、今、①ですか②ですか?

ぜひ、コメントに書いて下さい!

①の方には、私の熱き心をプレゼント!笑
②の方、一緒にわき目もふらず、突っ走って行きましょう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-09-29T17:50:56+09:002005年 9月 27日|Categories: 自由に生きるヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】