| 

今の気持ちが”前向き”か”後ろ向き”かが分かる方法を発見!

今の自分の気持ちがが、はたして本当に”前向き”なのか、
それとも”後ろ向き”なのかが分かる方法を発見しました!

特許出願中!←そんなん特許とれるか!(笑)
 
 
それは・・・ある何気ない会話から発見しました。

この実験方法には、あなたの過去
(うまくいってない時や失敗して落ち込んだ時)
をある程度知っている人が必要です。

家族などでもかまいません。
 
 
友人と話している設定で簡単に下に挙げます。

僕:『僕ね、1年後ね、○○○をしてね、○○○になるよ。
そして、3年後には、こうして、5年後にはこうして成功するんだ・・・
そのために、今から、○○を始めてるんだ!』

(簡略しすぎてすいませんが、要は自分の夢や目標を語っているところです)

友人A:『へぇ~。そうなんだ。
でも、今までのお前は、何言ってもだめだったじゃん。
あの時だって、この前もそうだったし。
将来なんてどうでもいい、とか、世の中なんてつまんないって、言ってたじゃん!
生きてても面白くないっていう風にも言ってたな~』

(めちゃくちゃ言われていますが、とにかく否定的なことを言われれば実験できます。)

特にあなたの過去を知っている人ほど、
無理じゃないの~、あの時はダメだったじゃん、
と言ってくれる人、思ってくれる人(←顔や態度でわかります)は多いものです。
 
 
それを非難しても仕方がありません。

単に、今までの自分を評価されているだけですから(笑)
 
 
このとき、自分が本当にどう思うか、どう感じるかです。
 
 
自分に嘘をついても仕方がありませんから、
本当に自分がどう思うか、どう感じるかを分析して下さい。

大きくしたの2つに分かれるはずです。
 
 
①あ~そうだったね。あのときの僕も、ダメだったね~。
きっとこれからもダメかな~。確かに、そうは言っても自信ないんだよね~。

②なーに言ってんだよ!過去は過去!過去にこだわってどうするんだよ!
問題は、今、どう考えているかだ。そして、どう生きていくだろ!
僕はやるぜ!見ててくれ!
(ちょっと激しいですが、決して怒っているわけではありませんm(_ _)m)
 
 
まあ、夢とか目標を語ること自体、前向きではありそうですが、
本当に前向きなのかは、こういう会話で確かめることが出来ます。

確かめること自体、恐ければ、後ろ向きでしょう。
 
 
あなたは、今、①ですか②ですか?

ぜひ、コメントに書いて下さい!

①の方には、私の熱き心をプレゼント!笑
②の方、一緒にわき目もふらず、突っ走って行きましょう!

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2017-09-29T17:50:56+00:002005年 9月 27日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/09/17 – 2018/09/23】

娘の運動会に行ってきました!

安定的に収入を得る話を、次は宮崎で開催します!

写真撮影してもらいました!@銀座

気分良く、仕事ができるコツ

やる気を継続するには、「やらざるを得ない状況」を作るに限る!


人気の記事ランキング