【誰もが持ってる魔法のツール「言葉」を意識しよう!】

 
人生を変えると覚悟を決めた時に
僕が一番最初にやったことは、
「自分の思考を意識すること」でした。
 
これは当時の僕にとって大変革でした。
 
それは一日のすべてのことを
意識的にやってると思っていたからです。
 
 
実際は、ほとんどの思考や行動は
無意識でやっていることを知りました。
 
事象に対して単に反応しているだけだと
その時知ったのです。
 
 
変わると決めれば、人間は変われます。
 
しかし変わると決めなければ、
思考も行動も今までの反応と同じなので
何も変わらないというわけです。
 
 
変わると決めてから
最初に何をやったかというと、
無意識を変えていきました。
 
無意識を変えるには、
意識から変えていきます。
 
 
そこでまずやることとして、
今の自分の「意識」を意識したのです。
 
「今の自分がどう考えているか?」
「どういう感情が起こっているのか?」
ということを意識しました。
 
アプローチ自体は
今流行りのマインドフルネスと同じですね。
 
しかし、その後が異なります。
 
無意識に成功マインドを
落し込むことをやっていくのです。
 
 
もし、ネガティブな思考や感情だった場合は
ポジティブな思考や感情に変えます。
 
事象に無意識に「反応」するのではなく
「どうすれば、
ポジティブに転換できるのか?」と意識して
「対応」していったのです。
 
 
自分の考えを転換するときに
大切なツールは、
誰もが持っている「言葉」です。
 
気持ちがネガティブになる言葉を封印し、
ポジティブな言葉を使うようにしました。
 
 
それを始めるとすぐに、
世の中の多くの人が
無意識にネガティブな言葉を
頻繁に使っていることに気付きました。
 
普段の大人同士の会話から
親から子への会話まで、
ネガティブな言葉をたくさん使っているのです。
 
そこで、耳に入ってくるネガティブな言葉には、
耳をふさいだり完全にスルーするようにしました。
 
 
あとは、ポジティブな行動をして
ネガティブな感情に変えることもやりました。
 
ランニングやサッカーなどの運動もそうですし、
意味もなくガッツポーズをしたりなどです笑
 
 
そうしていくことで、
無意識の中がポジティブな思考で
溢れんばかりになったのです。
 
人生が急激に変わりだしたのは、
それからでした。
 
 
 
僕は仕事柄、
人生を変えたいという方に
コンサルなどでお会いします。
 
先日お会いした方から、
ネガティブな言葉が多く聞かれました。
 
人間いい時ばかりではないので、
そういうこともあります。
 
ただそういう状況が長くなると、
無意識がネガティブに占領されてしまいます。
 
だから上記のような話をさせて頂きました。
 
 
本気で人生を変えたいかどうかは
「言葉」で伝わってきます。
 
また、すぐ変わりそうか
なかなか変わらなそうかも
言葉で分かります。
(その後の本人の努力次第で変わります)
 
 
自分の考えていることは、
そのまま言葉となって表れます。
 
人間は自分が考えたとおりになるのは本当です。
 
言葉を大切に使っていきましょう。
 
僕自身も今後なりたい自分像があるので、
言葉を大切にしていきたいと改めて思いました!
 
 
〜終わりなき探求の旅は続く~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-05-31T18:00:05+09:002017年 5月 31日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】