【「言葉」は大事なツールである】

 
昨日は、六本木で打ち合わせして
自宅戻って熊本の方に
スカイプコンサルをしてました。
 
ビジネスパートナーやお客さんとは、
いつもいい関係でありたいと思っています。
 
 
僕は俗に言う「しがらみ」が嫌いです。
 
しがらみは自由を束縛し、
自分らしく生きることを邪魔します。
 
だから、しがらみのない
ひとり起業を選択してます。
 
 
また、相手をお金や数字で
見るような人とは縁がありません。
 
口では何とでも綺麗事は言えますが、
僕と波長が合わないので
自然と離れていくようです。
 
 
ただ恥ずかしいですが正直に告白しますと、
成功を目指した24歳から数年間は、
人をお金や数字で考えて突っ走ってました。
 
だから当時の僕のような人が分かるのです。
 
その後、失ったのは大切な信頼と
かけがえのない時間です。
 
 
それも経験ですし学びがあります。
 
しかし、早く目を覚ました方がいいです。
今は、大きな変革期だからです。
 
働き方やお金の概念が大きく変化し、
生き方そのものが見直されていきます。
 
今はまだ多くの人が、
お金の奴隷の状態が当たり前という
縛られた価値観の中で暮らしてます。
 
本当に大切なものが何なのかを
早く見つけた方がいいです。
 
 
大切なものは人によって違います。
 
僕は結婚して子供ができて家族を持って、
第一の気付きがあって変わりました。
 
変わってからは、
「僕が相手のお役に立てることって
何かな?」
と考えるようになりました。
 
 
昨日の打ち合わせやコンサルの
会話の中でもそう考えてました。
 
 
その「会話」ですが、
普段何気なくやってると思います。
 
しかし、会話とは
人生の質を高めることと
意識されてますでしょうか?
 
ビジネスに限った話ではありません。
 
会話は人生すべてにおいて
質を高めるものです。
 
 
その人生の質を高める秘密は、
会話の中で交わす「言葉」にあります。
 
 
人間はその「言葉」を使って
自分の「考え」や「感情」を表現します。
 
何気なくやってると思いますが、
「言葉」とは、
考えや感情を伝えるツールなんです。
 
だから言葉って、
すっごく大事なんですよね。
 
 
多くの人は、
自分の考えや感情が
十分に相手に伝わっていると
思いがちです。
 
しかし、よく考えてみてください。
 
自分が持っている言葉でしか
考えや感情を伝えられません。
 
ということは、
言葉の質によって
考えや感情が伝わるかどうか
決まるのです。
 
 
言葉の質を高めるには、
良質な言葉の量を
たくさん浴びることです。
 
言葉の質が高い人との会話、
読書などを増やすといいです。
 
それらが人生の質を高めることに繋がります。
 
 
〜終わりなき探求の旅は続く~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-02-03T16:59:42+09:002017年 2月 3日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】