【人生を楽しみ、幸せになるために最も必要なものはテクニックではありません】

 
3月末は、4都市セミナー&懇親会と
個別対面コンサルで走り回ってました。
 
そして4月に引越しをしました。
 
 
新しい住まいがあるところは、同じ宮崎ですが
さらに空気が綺麗で美味しく
海や山や川が近い場所を選びました。
 
心と体が求める環境にしました。
 
家の近くの様子はブログにもアップしました。
 



 

モノが増えたり子どもが大きくなったりで腰が重くなる、、

 
前のところには8年住んでたこともあり、
相当モノが増えてました。
 
子供たちも、中学3年生&1年生、小学2年生になりましたので
どんどんモノが増えますよね〜
 
以前、結構断捨離したのですが
それでもモノがかなりあって
今回はたくさん処分しました。
 
 
僕はもともと物欲が結構あった方です。
 
でも自由なライフスタイルを求めるようになって、
モノがあることによる不自由さを感じてました。
 
「家や部屋が広いとモノが増える」
ということを経験しましたので、
今回はそれを教訓に
まだまだ減らそうとしているところです。
 
 
ミニマリストを目指しているわけではありませんが
引っ越し好きというか環境を変えることが好きなので、
(高校卒業後から15回引越し)
モノが増えることによる腰が重くなる感覚は
もういいや、という感じです。
 
優先順位的には、
モノにお金を使うことよりも
楽しい人生経験や学びへの投資が
優先という考えです。
 

今回の環境は、家族みんなにとって大正解でした!

 
そして今回、
心と体がもとめる環境へと引越したわけですが
家族みんなの理解を得ました。
 
子供たちも大きくなってきたので、
引越しには不安が少しありました(特に中3の長女が)
 
 
そういうこともあり
毎日、子供たちと話しながら
現状を確認しています。
 
うれしいことに、
みんな今の環境や学校を
最高に気に入ってくれています。
 
引越しは正解だったと確信してます。
いや〜、本当に勇気を出して決断して良かったです。
 
 
山や海や川と、自然が近くの環境になり
自分自身を見つめ直すことも増えてます。
 
国内や海外を飛び回ってきたからこそ、
今の自分が一番求める環境が分かって
さらに頑張る意欲が沸々と湧いてます。
 

人生を楽しみ、幸せになるために最も必要なものは「真の愛」

「人生は何のためにあるのか?」
「何のために生きているのか?」

と自問したことがある人は多いでしょう。
 
 
苦労するために
生きているのではないですよね?

苦しむために
生きているのではないですよね?

奴隷のように働くために
生きているのではないですよね?
 
 
僕らは
「楽しむために生きているんだ、
幸せになるために生きているんだ。」

と強く強く思います。
 
 
そして、人生を楽しみながら幸せに生きていく人生の
根底にあるものはといえば、
「真の愛」です。
 
真の愛とは、求める愛ではなく
与える愛」です。
 
 
これは経験から学びました。
 
幸せを手にした人が書いた本や話でも、
すべて真の愛につながってますね。
 
僕が3度のどん底から這い上がれた一番の理由も
「家族への愛」でした。
 
 
真の愛がなくなった人は、
人を思いやる気持ちも、大切にする気持ちも
人を愛おしいという気持ちも、尊いと思う気持ちも
なくなります。
 
そんな人間にはなりたくないです。
 
 
これからも「真の愛」をもって生きていこうと
新しい環境で決心しました。

 
心が浄化されるこの環境に感謝しています。
 
 
環境を変えることは、
人生や自分を変えたいとき最も効果的ですので
おすすめします!
 
 
~すべては、自分を変えることから始まる。~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2016-04-14T16:38:31+09:002016年 4月 14日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】