You are here:-体調崩しがちな時期だから「老化しない方法」をお伝えします

【体調崩しがちな時期だから「老化しない方法」をお伝えします】

 
今日はちょっと肌寒かったです。
明日はもっと寒くなるようですね〜
 
今の時期のように
暖かくなったと思ったらまた寒くなる、
という時期は体調を崩す方も増えます。

 
 
日々の「運動・食事・睡眠」といった体調管理は
ホント大事です。

 
年とともに筋肉や体力が落ち、
代謝が悪くなるのは避けられない事実。
 
いかにできるだけ老化しないように
若々しい体でいられるかが人間のテーマ
だと思います。
 

「体の内部」の方がもっと大事

そこで多くの人は(特に女性に多い傾向がありますが)、
若々しくいられるために「外見を磨こう」とします。
 
女性は永遠に美しくありたいと願いますし、
男性は男性で美しい女性を好む傾向にあります。
 
外見が大事なことを否定しませんし、
実際に大事なことです。
 
また、外見を磨くのも簡単ではないですよね。
お金も時間もかかります。
 
 
でも、幸せに生きたい人には
実際は「体の内部」の方がもっと大事
です。
 
外見は綺麗だけど、
体内が健康でなければ幸せを感じにくいはずです。

 
せっかくいい家庭を築いても、
病気がちだったり体の調子が悪かったりしたら
幸せを感じるどころではありません。
 
 
実は僕は10年前、
当時やっていた仕事を辞めたほど
ひどく体調を崩した
ことがありました。
 
子供たちがまだ小さかったこともあり、
このまま健康にならなかったらどうしようと
一瞬目の前が真っ暗になったのです。
 
階段を上がるのもきつかったです。
 
 
それからもっと真剣に
健康について向かい合ったのです。
 
その結果、今では子供たちとも普通に楽しんだり
10歳以上若い人ともサッカーを楽しんだりできてます。

 
旅をしてたくさん移動してもあまり疲れませんし、
ほとんど病気しないほど健康になることができました。

 
 
ぜひ見た目にお金かける前に、
まずは健康面を意識されることをおすすめします。

 

できるだけ老化しない方法

健康になるには、腸や内臓の健康を考えないといけません。
 
 
まずは、動くこと(運動)です。
運動は本当に大事です!
 
まあ、お金かけなくても運動はできますよね。
僕のように河川敷走ればゼロ円です(笑)
 
 
歩くだけでもいいです。
1日1万歩目標です。
 
座りっぱなしは、死のリスクが高まると研究結果が出てます。
1時間座っていたら、3分でも歩くことが大切です。
 
 
そして、当たり前のことを書きますが
細胞や血液は「食べ物」からつくられます。
 
食べ物から「のみ」、体はつくられるのです。
だから、食べ物は絶対に良質なものを選んだ方がいいです。
 
 
残留放射能の検査をしている食品を選んだり、
産地の確認をしたりすることは必要です。
 
また、できるだけ添加物の入っていない食品
加工食品もできるだけ避けるようにします。
 
トランス脂肪酸を含む食品は避けましょう。
 
マーガリンは使わないのは鉄則です。
油は圧搾法で抽出したものを使いましょう。
 
 
あとは、水を1日最低2リッター以上飲むこと、
一口に30回以上噛むことですね。
 
これらは、すぐに始められますね。
 
 
まだまだありますが、
これだけでもかなり効果が出るものばかりです。
 
なかなか最初は習慣化ができないかもしれませんが
自分の体のことです。
 
早い方がいいので、
真剣に取り組まれることをおすすめします!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

By | 2016-03-10T22:37:40+00:00 2016年 3月 10日|Categories: マイクロプレナー成功法, 健康&趣味|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
殻を破り自分を簡単に変える2つの方法〜瞬時に問題を解決する「関達也の個別相談」
【動画プレゼント第2話】一瞬であなたの人生を変える今の時代のキーワード「第2話 信用」
ライフチェンジラボのリーダーズミーティングをYahoo!ロッジで開催しました!
銀座「GINZA SIX」に行ってきました!6階の蔦屋書店は一見の価値ありです!(動画あり)
完全にスイッチが入られました。瞬時に問題を解決する「先着10名様の個別相談」を開始しました

人気の記事