【自分メディアってゼロからお金を生む資産になるんです!】

 
今は、Facebookやtwitter、Instagram、LINE
といったSNSが人気です。
 
ただ、一口にSNSと言っても
サービスによっと特徴が違いますよね。
 
「Snapchat」ってご存じですか?
表示した画像や動画が最大で10秒で消えるというサービス
です。
 
今までのSNSにはないですよね。
日本でもこれからブームになりそうなので試してみてください。
 
 
このようにSNSでも特徴はいろいろですよね。
 
また、使い方も人それぞれです。
 
 
例えばコミュニケーションツールとして
積極的に使っている人もいれば、
自らは投稿せずに他人の投稿を見て楽しんでいるだけの人もいます。
 
特定の人とのやりとりだけ(チャット)
に使っている人もいますね。
 
情報発信ツールと位置づけ、
アウトプットをしている人もいます。
 
 
どのように使おうが自由です。
そして、このようなSNSも立派な自分メディアです。
 

自分メディアとしてこれこそが重要なメディアだ

 
僕は自分メディアを持って10年になります。
数多くのメディアを作ったり利用したりしてきました。
 
新しいもの、流行りそうなものは当然試します。
 
効果が出しやすいもの出しにくいというのは、
属性によったりもします。
 
 
また、時代の流れがあるので
最初は良くてもだめになっていくものもあれば、
逆に最初はイマイチでも後で良くなるものもあります。
 
やってみないとわからないのがビジネスの世界なので
トライアンドエラーの繰り返しです。

 
 
そうして10年やってきて、
自分メディアとしてこれこそが重要なメディアだと
昨年から改めて感じてきたもの
があります。
 
それが、「オリジナルブログ」です。
 

WordPressの強みは最強のシステムである「CMS」

 
オリジナルブログとは
アメブロやFC2、ライブドアブログなどといった
無料ブログサービスではありません。
 
独自ドメインとサーバーを準備して
WordPressというブログソフトウェアで構築する
ブログがオリジナルブログ
です。
 
 
ブログとは、
ウェブ+ログ(ウェブに記録する)の略で表わされるように
自分の投稿はすべて記録されます。
 
他にも記録されているメディアはありますが、
オリジナルブログの強みは「システム」になってるところです。
 
 
さきほどWordPressはブログソフトウェアといいましたが、
専門用語で「CMS」といいます。
 
CMSとは、コンテンツ・マネジメント・システムの略です。
 
 
CMSとはどういうものかというと、
ブログの中身がきちんと整理・管理されるので、
自分の好きなように構築やカスタマイズできる
最強のシステム
ということです。
 
これは他のメディアにはないものですよね。
 
そして様々なSNSにも連携できます。
 

オリジナルブログを大事に作り上げて、お金を生み出そう

 
しかもオリジナルブログは
SNSや無料ブログのように他社サービスではありません。
 
いきなりサービス停止でメディアがなくなったり、
なにかの違反をして消されたりということがありません。

 
永久不滅です。
 
 
ブログは真の自分メディアだ、と位置づけてます。
 
当然、どのように表現して構築するか、
という部分が大事です。
 
自分メディアとして大事に作り上げていけば
間違いなくお金を生む資産
となります。
 
僕はブログに5200本超の記事を投稿していて、
ここから多くのお金を生み出してきました。

 
 
3月に開催するセミナーでは、
ブログを真剣にやりたい方に
僕のノウハウや技術を伝授します。
 
あなたとお会いできますことを楽しみにしております。
 
 
関達也 2016年3月セミナー
http://netkigyo.com/2016s03/
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2016-03-08T22:49:16+09:002016年 3月 8日|Categories: wordpress|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】