You are here:-小学生がネットで稼ぐ時代に突入!人生を変えるにはスキルが大事ですね!
  • View Larger Image

【小学生がネットで稼ぐ時代に突入!人生を変えるにはスキルが大事ですね!】

実際に数字で見ると衝撃です。
(デジタルアーツ株式会社の調査結果です)
 
小学4年生から高校生の30.7%が
ネットで小遣い稼ぎをした経験があるそうです。

 
しかも高校生だけですと
男子で79.6%、女子で68.9%が経験ありなので
7〜8割ですね。
 
 
そして、1ヶ月あたりの
小遣い稼ぎの額の平均は1万855円。
 
 
小遣い稼ぎの内容はというと、
ポイント交換が76.8%で最も多く、続いて
物販(不要品販売)が12.6%
YouTubeなどのアフィリエイトが8.9%
ブログアフィリエイトが2.1%

などとなってました!


 

働き方が今の大人とまったく違ったものになる

 
小学生でもPCを普通に(大人よりも)扱える人もいますし、
スマホも持ってますよね。
 
だからこういう時代がくるのは必然ですが、
すでにこんなにいるんですね。
 
 
ノウハウコレクターになってる大人たちは、
ちょっと焦ったほうがいいかもしれません。

 
大人よりも子供の方が素直だったり、プライドがなかったりします。
また、チャレンジ精神も旺盛で失敗を恐れません。
 
僕自身も子供たちから学ぶことがあります。
 
 
今回のデータからも、今の子供たちが社会に出る5年先から
働き方が今の大人とまったく違ったものなる
と推測できます。
 

多くの人の生き方が変わるきっかけがIT

大人って、ハッキリ言ってしまえば、
やりたい仕事をやっているという人は少ないです。

 
お金を稼ぐためにやりたくない仕事をやっている人が大半です。
 
そんな大人は長時間働いているし、自由に休めません。
 
 
だから、自分の好きなことがなかなかできません。
 
なんのために生きてるの?って感じです。
 
 
だったら、必要最低限のお金でいいから
好きなことをして生きたほうが
幸せに生きることができるはずです。

 
僕は大学生の頃、その現実に直面して就職活動をやめました。
 
 
これからは、好きなことでお金を稼ぐことができる時代。
 
そして、真の幸せを願う人や目指す人が増える時代になります。
 
いままでの日本は、
見栄や承認欲求など見せかけの豊かさを追い求めているだけで
真の豊かさではなかったのでしょう。

 
 
多くの人の生き方が変わるきっかけがITであり、
真の豊かさを目指せるいい時代になったと思います。

 
 
そのITを活用するにはスキルがやはり必要です。
 
特に情報発信やブログに興味がある方にとって、
今月開催するセミナーは参考になると思います!
 
ご興味があればご確認いただけるとうれしいです。
 
●関達也 2016年3月セミナー
netkigyo.com/2016s03/
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

By | 2016-03-07T23:06:38+00:00 2016年 3月 7日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
多くを求めず、少なく求めよ。宮崎MIB&LCMSを開催しました! 
悲観主義より楽観主義に生きよう!ポジティブ心理学の権威 セリグマンの「楽観度テスト」を受けてみた!
次女の小学校の参観日に行ってきました!
好きなことや得意なことで長時間働く生き方は幸せか?アインシュタインの人生から学ぶ人生教訓
内なる自分にどんな言葉を発していますか?

人気の記事