| 

【アドセンス報酬単価1円の謎】ペナルティなのか!?Googleアドセンスのクリック単価が1円の2つの理由

こんにちは!関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

誰でも広告収入を得れる人気のアフィリエイトに
「Googleアドセンス」があります。

やり方は、自分のサイトやブログに
Googleの広告(広告のタグ)を貼るだけです。

訪問者が広告をクリックすると、
1クリックあたりいくらかの報酬が入ります。

 
 
このクリック報酬ですが、
広告によるので数円から何十円、何百円など
一定ではありません。

1クリックの平均は30円前後などと言われますが、
自分のサイトやブログのテーマにもよりますので
人それぞれでやってみなければわかりません。

アドセンスの見積もり収益額(クリック報酬単価)が1円!?

ただ、下の図のように見積もり収益額(クリック報酬単価)が1円
という場合があります。


 
 
1円は明らかに低い単価です。

これが続くと稼げる気がしないし、
気持ち悪いですよね、、、

そこで「クリック報酬単価が1円の理由」を書きたいと思います。
 
 
理由は2つあると考えられています。

【1円の理由その1】広告が表示されただけで報酬発生のケース

まず1つ目は、
広告が表示されただけで報酬が発生している場合です。
 
 
Googleアドセンスはクリック報酬なので、
通常はクリックされないと報酬は上がりません。

しかし、表示されるだけで報酬が入る場合があります。
 
 
下の画像が証拠です。


 
 
これは、僕の報酬レポートをキャプチャしたものです。

クリック数がゼロなのに、
「見積もり収益額」が1円になってますよね。

 
 
下記の図のようにクリック数がゼロなのに、
3円になってるものもありました。


 
 
1円が3回表示されて3円になったのか、
1回表示されて3円になったのかは定かではありません。

ただ、クリックされてないのに
1円などの報酬が入ることは事実ということですね。

【1円の理由その2】Googleからペナルティを受けたケース

もう1つの理由は、
Googleからペナルティを受けた場合です。

不正クリックや誤クリックで「無効クリック」と判断され、
ペナルティとして報酬単価が1円に下げられる場合があるようです。

不正クリックは、自分で広告クリックしたり
知り合いに頼んでクリックしてもらったりなどですね。
 
 
Googleはバカじゃないですし、
非常に厳しいので不正をすればすぐにバレます。
 
 
というのも、
Googleアドワーズに広告を出している広告主にとって
不正クリックはデメリットしかありませんよね。

不正クリックが許されれば、
Googleアドワーズに出稿する広告主は
いなくなってしまいます。

Googleは広告で稼いでいる企業ですから、
Googleが不正を簡単に許すわけなく徹底してやるわけです。

アドセンスの規約を守って、正統にやろう!

不正を続けたり、悪質だったりする場合は、
アカウント削除されてしまい、再取得は困難です。

Googleアドセンスをされている人は、
規約を厳守されることをおすすめします!
 
 
Googleアドセンスの規約は下記から読むことができます。

AdSense プログラム ポリシー
 
 
すでに広告が無効化されたり、
アカウントが無効化されている場合は
下記を読まれることをおすすめします。

無効なトラフィックによって AdSense アカウントが無効になった場合の対処法
 
 
短期的に稼げるテクニックが出回ったりしますが、
長期的に稼ぎ続けるためにも
ビジネスは正統にやった方がいいですね。
 
 
下記の書籍などで
まずは基本をマスターするのもありですね。

「ブログ飯」で著名な染谷昌利氏の『Google AdSense 成功の法則 57』

 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★収入・仕事保証!
Webライター起業塾「1月最終説明選考会」参加者募集!

★関達也の個人コンサルティング
一緒に解決方法を見つけていきます。
宮崎・東京・スカイプ、出張(全国対応)で募集中!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読み継がれている
読者6万人『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

歯のクリーニングしてきました!@麻布十番

ネットで安定して稼ぐ方法とは?いますぐオウンドメディアを始めよう@個人コンサル

銀座 歩行者天国

銀座に行きましたが、目当ての商品がありませんでした〜

関達也の週間つぶやきまとめ【2019/01/07 – 2019/01/13】

副業、複業、起業に興味がある方へ「最後のチャンス」

なぜオンラインに力を入れるべきか?9つの長所