You are here:-信用は善行で得られるもの

【信用は善行で得られるもの】

 
人間には、
人柄でその人を信用する
という習性があります。
 
しかし、自分の人柄を
自分で相手に伝えても
信用されません。
 
口では何とでも言えるからです。
 
 
個人の表現手段となった
SNSやブログなどを使って、
自分で吹聴しても同様です。
 
SNSやブログでは
・凄くなくても凄そうに
・自信がなくてもあるように
・楽しくないのに楽しいように
・知らないのに知ってるように
・好きでもないのに好きなように
・幸せじゃないのに幸せなように
など、
自分を取り繕って
表現することも可能なわけです。
 
 
自分を取り繕っても
信用は得られません。
 
ましてや、
自分を取り繕うことは
苦しい生き方になります。
 
 
では、なにによって
信用が得られるかといえば、
「善行」によってです。
 
 
行動は面倒なことが多いです。
 
また、一回の行動ではなく
継続が大切です。
 
それができる人だからこそ、
信用に値する人物になるんですよね。
 
 
〜本当の幸せ、自分らしい生き方の探求~

 

By | 2016-12-26T20:41:48+00:00 2016年 12月 26日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事