You are here:-あのときやってれば良かった、と悔やむことは無意味

あのときやってれば良かった、と悔やむことは無意味

人はときに過去を振り返り
「あのときあれをやってれば、
今の生活が大きく変わっていた」
と思うことがあります。
 
それを思えば思うほど
悔しくなって
後悔として残ります。

やらなかったことを過大評価しているに過ぎない

ところが、
そういうもののほとんどは
やらなかったことを
過大評価しているのです。
 
やらなかった後悔から、
そう思い込んでしまうのです。
 
 
また、やらなかったことが
本当にそんなに大きなこと
だったのでしょうか?
 
ことの大小なんて、
決めようがないものです。
 
これも思い込みでしかないのです。

過去は幻想です

過去とは、
自分の都合が良いように創る
幻想でもあります。
 
 
いくら悔やんでも、
過去は過去。
 
過去をいくら悔やんでも
まったく意味がないものです。
 
 
今この瞬間と、
これから起こる未来にワクワクして
生きていこう。

〜本当の幸せ、自分らしい生き方の探求~

 

By | 2017-09-01T20:15:18+00:00 2016年 12月 24日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事