| 

欲求不満な人生になってませんか?

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

世の中には、勉強ができる人もいれば
勉強ができない人もいます。
 
お金持ちもいれば、
貧乏な人もいます。
 
自由な人もいれば、
自由じゃない人もいます。
 
 
二極化という言葉も
最近は頻繁に耳にしますね。

相対的に考えてしまってませんか?

こうした世界に生きていると、
なんでもかんでも
相対的に考えてしまうことが
当たり前になってきます。

 
 
例えば
「収入が少ない」
と思っている人は
収入が極端に多い人を見て、
自分と比較して大きな差を感じてます。
 
「売上が低いな」
と思っている社長は、
売上が極端に高い会社を見て
自分の会社と比較して大きな差を感じてます。
 
 
このようなことを
無意識に行っているのが現代人です。

「少ない」や「多い」は相対的な言葉

そもそも「少ない」や「多い」などというのは
相対的な言葉なだけです。

 
状態がわかるように、
相対的に言葉にしただけなのです。
 
 
ところが多くの人が、
「この世界は、相対的な世界だ」
と大きな勘違いをしています。
 
自分の状態は
その状態であるだけなのに、
「少ない」の反対は「多い」
「低い」の反対は「高い」
といった感じで
無意識に相対的に考えます。
 
 
それがもとで
今の自分の状態を惨めに思ったり、
不平不満を感じたりするのです。

相対的な概念をなくそう

不平不満を感じないようにするには、
相対的な概念をなくすこと
です。
 
 
二極化といっても、
幸せな人と不幸せな人まで
二極化するわけではありませんよね?

 
「二極化」という単なる概念の
一極になろうと思い、
必死に反対の一極を意識すればするほど
本来の幸せとかけ離れていきます。

 
 
他人のことを知るよりも、
自分のことを知ることの方が
よっぽど大事
なことです。
 
 
相対的に考えるのではなく、
「自分の人生はどうありたいのか?」
「自分にとって幸せな状態が
どういう状態なのか?」

が具体的明確になり、
その実現に向かって考え
行動することが、
真の幸せな人生に繋がります。
 
 
~自分らしい幸せな生き方を
共に実現できるよう追求し続ける~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2019-04-13T22:29:02+09:002016年 12月 6日|Categories: マイクロプレナー成功法|Tags: , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】