【アイデアでゼロから1を生み出して人生を変えよう!】

午前中のランニングを終えて自宅に戻り、
シャワーを浴びて昼食を食べ
少しゆっくりして着替えてロビーへ。
 
ひとりで2時間、
大きな模造紙にカラーペンで
アイデアを書きまくってました。
 
そして部屋に戻ってからはMACBOOKを開き、
新しいサービスの構想や
サイト構築やデザインなど
ワクワクしながら深夜まで考えてました。
 
完全な引きこもり(笑)
 

アイデアは、ゼロからまったく新しいものを生み出すものではない

今回は、僕の経験を通して
アイデアが人生を変える話をしたいと思います。
 
 
僕は自由を求めて雇われる人生を捨てて
22年間複数のビジネスをやってきました。
 
失敗の数もたくさんありますが、
たくさんの失敗はアイデアを出しまくってきた証です。
 
 
最初は「自分が稼ぎたい」
という思いでのアイデアでした。
 
しかし、次第にアイデアが変わっていきました。
 
多くの人に僕の経験やノウハウを提供して、
喜んでもらったり人生を変えてもらったりしたい
という思いになってきたのです。
 
 
僕はひとり起業家(マイクロプレナー)を
長年やってます。
 
インターネットとアイデアさえあれば
どこにいても自由に稼ぐことができることを
実証しました。
 
そしていろんな形で支援を始めたのです。
 
 
コンテンツやメールを使って
ビジネスサポートを始めたのは11年前、
1000ページの教材を出したのは9年前、
WEBマーケティングコンサルを始めたのは7年前、
セミナーを始めたのは5年前、
塾を始めたのは4年前です。
 
サポートでの関わりを持った方だけでも、
1万人を軽く超えてます。
 
 
アイデアは、ゼロから
まったく新しいものを生み出すのではなく
既存の要素を合わせて作ります。
 
僕のアイデアもすべてそうです。
 
 
そんな中、
今後のサービスなどを考えていたところ、
先日読んだ本からアイデアが浮かんできました。
 
ひとり起業の成功法が、
かなり濃縮してパッケージ化できるアイデアです。
 
 
これも、読んだ本と
僕のノウハウを組み合わせたアイデアです。
 
 

仕事か遊びかわからない生き方

今は起業に対するハードルが随分下がりました。
 
しかし継続できる人は多くはありません。
それはスタート段階に問題があるからです。
 
成果を出すのはもちろん、
いかに継続できるかが起業の成功の鍵です。
 
 
 
話は変わりますが、僕のモットーは
「楽しく幸せに生きる」
です。
 
そして
「家族や周りの人を幸せにする」
があります。
 
そのために僕は活動し、お金を稼ぐのです。
 
 
日本には、
「働くために生きてる人」
がたくさんいるように見えます。
 
本人が気付いているかわかりませんが、
その人生はお金の奴隷でしかありません。
 
 
「なんのために生きているのか?」
「人生のゴールはなにか?」
 
そこを目指して仕事を選択して働くと
仕事が楽しくなるのです。
 
仕事か遊びかわからなくなるのがそこです。
 
つまり、楽しみながらお金が入るのです。
 

働き方や生き方は、自由に作り出すことができます

今は個人にとって大チャンスの時代です。
 
20年以上前に、
企業ではなく個人の起業家が
活躍していく時代になるのを
僕は夢見てました。
 
そして今、
もうそれは当たり前になってます。
  
 
多くの人は、国や親や先生から
プログラムされたロボットのように、
働くスタイルを決めてました。
 
しかし時代は変わりました。
 
働き方や生き方は
自由に自分で作り出すことができます。
 
 
いや、そういう考え方に変えないと
日本経済が縮小しグローバル化された世の中で
生き残っていけないとまで感じてます。
 

僕らはどこにでも住めるし、どこへでも行くことができる

 
昨年の僕は、アジアを中心に
海外や国内を年の半分以上飛び回って
仕事をしてました。
 
今年は、東京のマンションに部屋を借り
宮崎ー東京のデュアルライフをしています。
 
 
世界有数の都市である東京、
その東京でも年収が一番高い港区に
住んでみることで、
僕の地元である宮崎という地方と
都市の違いを身をもって感じています。
 
都会と地方と、
まったく違う街でデュアルライフをすることで
これからの日本がどうなるのか
どういう生き方や働き方ができるのかを
考えています。
 
 
その一方で、来年はまた
海外も多く行くかもしれません。
 
 
こういう生き方や考え方ができるのも、
すべてはインターネットがもたらした革命と
いくつかのアイデアのおかげです。
 
大きな資金がなくても
人脈がなくても事務所がなくても、
インターネットとアイデアで
大きく稼ぎ人生を変えることができます。
 

未来にワクワクして今を生きよう

僕は昔騙されて
650万円失ったことがあります。
 
また、破産寸前になったこともあります。
 
だからこそ、
お金をできるだけかけないアイデアで
ビジネスをやり続けてきました。
 
それでも億以上を稼ぐことができたのです。
 
 
僕がセミナーや塾を全国でやってきたのも、
一緒に人生を楽しめる人たちと
時間を共にしたり旅行したりしたい
という思いもあるからです。
 
 
近々、新しいサービスをご案内できると思います。
 
楽しく学んで頭を使って
楽しくお金を稼ぎ人生を変える、
そんな幸せな成功体質になる
プログラムを世に出す予定です。
 
 
~あなたの願いを共に実現できるよう日本全国サポート&講演中~
 
img_1378

img_7495

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2016-09-30T01:51:19+09:002016年 9月 30日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】