| 

本質がない「騙す人(ニセモノ)」を排除するために、幸せに生き抜く目や力を身につけよう

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

親や先生や友達
上司や社長などから、
言われたままを
素直に受け入れる人は
一般的には「まじめ」と言われます。

 
 
まじめは、皆から褒められます。
 
褒められると嬉しいので、
「まじめは素晴らしい」と信じて
生きていきます。

 
 
しかし、いつか気が付きます。
 
「自由がない」
「なにかが違う」
「私の人生、幸せじゃない」
「思い描いていた人生じゃない」

と。

実は「まじめ」ではなく「馬鹿正直」だった

「まじめ」と思っていたのは自分だけで、
実は「馬鹿正直」だったのかもしれません。
 
  
昔はそれでも
何かしら報いがある時代でした。
 
しかし、世の中は大きく変わりました。
 
馬鹿正直は生きにくいと
感じている人は少なくないでしょう。

 
 
この時代に、
「幸せに生き抜く目や力の養い方」を
教えてくれる人は少ないと思います。
 
その理由は、
幸せに生き抜く目や力の養い方を
教育されたり、学んでいる人が
少ないからです。

また、時代背景も変われば
新しい価値観を取り入れられる
柔軟な大人が必要ですが、
そういう人も見る限り少ないと思います。

騙す人(ニセモノ)は、薄っぺらい情報や経験、上っ面の話だけ

そして人間の弱みにつけこみ
「馬鹿正直」を騙す人(ニセモノ)が
世の中にはいます。

 
人の悩みや孤独な心に、
救世主のふりをして
ずけずけと踏み込んでいくのです。
 
 
ギバー(ギブする人)と正反対の
テイカー(自分の利益が最優先)と呼ばれる
タイプの人間にいます。

 
テイカーは、
現代のネット社会の中で
人間関係が希薄になってるところを
利用するのも特徴です。
 
 
騙す人(ニセモノ)は、
いかにもまともなことを言います。
 
しかし薄っぺらい情報や経験、
上っ面の話でしかありません。

騙す人(ニセモノ)は「100%これしかない、他は駄目だ」が常套手段

騙す人(ニセモノ)には特徴があります。
 
セリフをよく聞けばすぐわかります。
 
「100%これしかない、他は駄目だ」
と言い切ることが、
騙す人(ニセモノ)の
常套手段です。
 
 
世の中に絶対はありません。
 
 
騙す人(ニセモノ)は
自分の価値基準でしか
物事を判断していません。
 
本質ではないのです。
 
だから本質を見る目や力があれば、
騙す人(ニセモノ)は
すぐ分かります。

本質を見る目や力をつけて、騙す人(ニセモノ)を排除しよう

本質を見る目や力をつけるためには、
あなたが本当になりたい自分や
手に入れたい人生を
何度もよく考えることです。

 
考えて行動していくことで
徐々に本質を理解し
自分のものとなり、
信念となります。

 
そして騙す人(ニセモノ)は
あなたの世界から排除されるのです。
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】