長女が最優秀賞をもらいました!〜つまらない大人にならないよう、夢中になれることをやろう!

宮崎の嫁から東京に連絡ありました。
 
3歳くらいから絵を描くのが大好きで、
毎日毎日絵を描いている長女が
平面構成部門で最優秀賞を頂いたのです。
 
1年生ではひとりだったらしいです。


 
次女は中学は美術部長をやって、
現在は高1で芸術学科に進んでます。
 
家では高校入学祝いにプレゼントした
iPad ProとApple Pencilを、
巧みに使いこなして絵を描いたりしてます。
 
作品をいろいろみせてもらったところ、
クオリティの高さや発想力に驚きました。
 
ホント我が子か?って思ってます笑
 
 
子供たちには、好きなことを
ガンガンやっていいと伝えてます。
 
好きなことで生きて欲しいからです。
 
何でもいいので
何かに打ち込めることって素晴らしいことだし、
それも1つの才能ですよね。
 
 
実は夢中になれることって、
幼少や子供の頃に分かってるものなのです。
 
しかし、親や日本教育が
それを潰しちゃってるんです。
 
 
潰されちゃったことに気付かず、
つまらない大人になった大人が多すぎて
日本は本当につまらない国になってます。
 
例えば、今を楽しく生きてない、
未来にワクワク希望を持ってない、
お金のためだけに仕事をしてるなど、、
 
操られたロボットのように
自分の人生を生きてない大人にはならない、
と決めて僕は思って生きてきました。
 
同じように感じてる人は僕と話が合うので、
ぜひ僕に会いに来てください(笑)
  
もうすぐ、大阪・福岡・宮崎で
イベントやります!
 
 
未来を明るく楽しくしたいのであれば、 
大人は殻をやぶることが大切ですね。
 
一度破ったつもりでも
また元に戻ることもあるので、
破り続けることですね。
 
 
僕は親としての使命感もあります。
そして日本も変えたい。
 
日本を変えるとか
歴史を見ても簡単ではないけれど、
楽しい未来を信じて、
もがきながらでも前進し
少しずつカタチにしてます。
 
 
そして実は嫁からの連絡では、
もう1つ嬉しい連絡がありました!
 
小3の次女のことですが、
いや、これもマジでびっくりしました、、
 
好きなことをやり続ければ、
夢は本当に現実化するんだと
また学びました。
 
まだ公開できない内容なので
ここでは書けませんが、
9月中旬過ぎにお伝えできると思います!!
 
 
〜終わりなき探求の旅は続く~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-09-04T11:27:06+09:002017年 9月 4日|Categories: 今日のできごと, 自由に生きるヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】