| 

億万長者(ミリオネア)の結婚相手(配偶者)の選び方の秘密!一般人とはこうも違う!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

結婚相手(配偶者)の選び方
100%正解というものは存在しないと思います。

ただ、誰もが結婚生活を
成功させたいと思っています。

だから失敗はしたくないですよね。

億万長者には、適切な結婚相手(配偶者)を選択する能力がある!

以下の本などから分かった
驚くべきデータを紹介します。

 
全米の億万長者世帯の
なんと92%が既婚カップル
です。

億万長者たちの
平均結婚期間は28年にも及び、
4組に1組は38年以上も夫婦
でいます。

離婚率は、億万長者でないカップルの
わずか3分の1以下
ということです。
 
 
このことから、億万長者には
適切な結婚相手(配偶者)を選択する能力がある

考えられますよね。

長く同じ相手と結婚生活を続けている方が、お金持ちになる!

結婚の継続年齢と資産には
関連性がある
ことも分かっています。
 
 
長く同じ相手と結婚生活を続けている世帯の方が、
総資産にかなりの増加が見られる
ようです。

逆に結婚生活が長く続かない人たちが
生涯に蓄積する資産は、
低いレベルに留まる傾向がある
そうです。
 
 
この傾向は、教育程度や所得に関係なく
アメリカ全ての人々に当てはまります。

これらは、12,000人以上を対象に
アンケートを行ったジャネット・ウィルモスと
グレガー・コーソーの研究で明らかになりました。
 
 
これらは非常に興味深いデータです。

ミリオネアたちは経済的に豊かな上に、
夫婦生活も上手くいってるのです。

それにはどうやら
配偶者選びの秘密があるようです。

億万長者たちの結婚相手の選び方

そこで、億万長者たちが
どのように結婚相手を選んでいるか
調べてまとめました。

初めて知る人にとっては驚愕の事実だと思います。

億万長者の結婚相手(配偶者)はどんな人?

まず、
「あなたの配偶者はどんな人か教えてください」
との質問に、億万長者たちはこう答えています。
 
 
・しっかり者

・自己中心的でない

・伝統的価値観を持つ

・私の精神的な支え

・辛抱強い

・理解がある
 
 
箇条書きにすると、
なるほどな〜と簡単そうに感じます。

しかし、じっくり1つ1つを見ると
それぞれがかなり深い
ことに
気が付かれるはずです。

だから、1つ1つを
よく覚えておいてくださいね。
 
 
なお、ほとんどの億万長者たちが、
学生時代の経験から人間の資質について
敏感になっている
そうです。

例えば、
『この人は本当に誠実だろうか?』
『信頼がおけるだろうか?』という判断が
正確になる
ようです。

それが、結婚相手(配偶者)選びの重要な部分を
占める
ようになっていきます。

興味深いですね。

億万長者の結婚生活の成功を支える「配偶者の資質」トップ5

以下は、億万長者の結婚生活の
成功を支える「配偶者の資質」について、
重要だと答えた点のトップ5です。
 
 
■億万長者(698名全員)のトップ5

1.正直 98%

2.責任感がある 95%

2.情愛豊か 95%

2.有能 95%

5.協力的 94%
 
 
夫と妻、それぞれの順位は以下の通りです。
 
 
男性(625名)のトップ5

1.正直 99%

2.責任感がある 96%

3.情愛豊か 95%

3.有能 95%

5.協力的 94%

全員と時と順位はほぼ同じです。
 
 
女性(73名)のトップ5

1.有能 96%

2.情愛豊か 95%

3.正直 94%

4.責任感がある 92%

5.協力的 91%

「有能」がトップになりますが、
上位5つは全員と時と全く同じです。
 
 
夫も妻も、
配偶者のもつ資質を
同じように評価している
ことに驚かされます。

億万長者が「最初に惹かれた配偶者となる人の資質」トップ5

次に挙げるのは、
億万長者が配偶者となる人の資質について、
「最初に惹かれた点」のトップ5
です。
 
 
億万長者(698名全員)のトップ5

1.知性的 96%

2.誠実 95%

3.明朗 92%

3.信頼できる 92%

5.情愛豊か 91%
 
 
夫と妻、それぞれの順位は以下の通りです。
 
 
男性(625名)のトップ5

1.知性的 95%

1.誠実 95%

3.明朗 93%

4.信頼できる 92%

4.情愛豊か 92%

全員と時と順位はほぼ同じです。
 
 
女性(73名)のトップ5

1.知性的 99%

2.誠実 95%

3.信頼できる 91%

4.情愛豊か 88%

5.明朗 83%

知性的の割合がかなり高くなりますが、
上位5つは全員と時と全く同じです。
 
 
最初に惹かれた資質を見て、
何か気付きませんでしたか?

そう、「容姿」についての資質が
1つもないのです!

摩訶不思議…
 
 
最初に惹かれた資質も、
夫も妻もまた同じ5つを評価しています。

驚愕ですね。

【まとめ】配偶者の資質

調査結果をまとめます。
 
 
配偶者となる人に
最初に惹かれた資質トップ5

男女ともに↓

・知性的

・誠実

・明朗

・信頼できる

・情愛豊か
 
 
結婚生活の成功を続けている現在、
配偶者の重要な資質トップ5

男女ともに↓

・正直

・責任感がある

・情愛豊か

・有能

・協力的
 
 
結婚相手を選ぶ時、
そして結婚生活の成功を続ける時の
大きなヒントになるデータだと思います。

また、逆に自分には
上記の資質が備わっているだろうか?と
自問してみるのに大変役立つ
と思います!

女性の方が「お金」に対しては3〜4倍の関心がある

お金で幸せは買えないと言いますよね。

しかし、下記のデータは興味深いです。
 
 
億万長者の結婚生活の
成功を支える「配偶者の資質」について、
「高収入を得ること」「裕福」の割合です。

・高収入を得ること 夫12% 妻49%

・裕福 夫12% 妻37%
 
 
内面の資質の方が重要視されることは、
先程の調査結果から明確でした。

しかし
女性の方がお金に対しては3〜4倍、
関心がある
ことがわかります。

億万長者の妻が持つ伝統的価値観が理由

女性の方がお金に対して関心があるのには
理由があります。

それは億万長者の妻は、
伝統的価値観を持っている人が多く
家庭の収入は男が主になって得るべきだ

考えているケースが多いからだそうです。

ちなみに億万長者の男性側も同じ考えです。
 
 
冒頭での億万長者たちへの質問
「あなたの配偶者はどんな人か教えてください」に、
「伝統的価値観を持つ」とありましたよね。

男は「高収入を得る能力」と「野心的」な資質が求められている

億万長者の妻の価値観がそうなので、
最初に惹かれた資質では、
「高収入を得る能力」が59%にのぼります。

また、「野心的」は82%とかなり高いです。
 
 
しかし、面白いのは
「裕福」は23%に留まっている点です。
 
 
つまり、出会った時に「裕福」かは
妻にとってはさほど重要ではなく、

「高収入を得る能力」「野心的」の方が
かなりの割合で重要
なんですよね。

さすが億万長者の妻は、
凄い判断力や洞察力がありますね!

一般人が結婚相手に求めるものとは?

さて、億万長者が
結婚相手に求めるものがわかったところで
一般人が結婚相手に求めるもの
気になるところです。
 
 
カリフォルニア大学ロサンゼルス校の
ベリンダ・タッカー博士が行った、
18〜45歳までの3407名の一般人を対象にした
「配偶者の選択の調査結果」
があります。
 
 
それによると、
男性は「肉体的魅力」を最も重視し、
「経済力(給料と収益能力)」を
2番目に重視する
ことが分かりました。

女性の場合は、
結婚相手を選ぶ際に
最も重視するものは「経済力」
でした。
 
 
ここで億万長者はどうだったか
復習してみると…

・正直

・責任感がある

・情愛豊か

・有能

・協力的

でしたね。
 
 
たとえ美人で高給を稼ぐ女性と結婚しても、
経済力のある男性と結婚しても、
不正直・無責任・冷淡・無能・非協力的の
相手だったら結婚生活はうまくいかない
ですよね。
 
 
億万長者や億万長者予備軍にとって、
容姿は数ある資質の一つにすぎないと言います。
 
このことから、億万長者に比べ、
一般人の離婚率が高い理由
見えてきますね。

結婚相手が失業すると離婚を考えるケースが多い

タッカー博士によると、
一般人の場合は男女を問わず
結婚相手が失業すると
離婚を考えるケースが多い
ようです。

僕は何度も何度も失業しましたが、
嫁はついてきてくれましたね…(感謝)
 
 
億万長者の妻たちは、
夫の収入が低いからといって
離婚しようとは夢にも思わない
とのことです。
 
 
やはり、最初に惹かれた
「知性的」「誠実」「明朗」
「信頼できる」「情愛豊か」
「高収入を得る能力」「野心的」
の資質、
さらに
「正直」「責任感がある」
「情愛豊か」「有能」「協力的」
の資質を
とことん信じているのでしょうね。

億万長者の「共通の関心事の中身」

共通の関心事がある夫婦は別れない
という傾向があります。
 
 
億万長者の場合、
共通の関心事の内容が「蓄財の鍵」
なっているようです。

例えば、
「投資を計画・実行する」
「家計費の予算を立てる」
「事業を起こして運営する」
「経済的な目標を設定する」

などの蓄財に役立つ関心事なのです。
 
夫婦でこういうことを話していれば、
お金持ちに向かっていくのは必然だ
言えますよね。

裕福になるシンプルなルール

最後に、アメリカにある
裕福になるためのシンプルなルールを紹介します。
 
 
それは、
「金持ちになるためには、
決して他者の金をあてにしてはいけない」

です。
 
 
裕福な家の娘や息子と結婚したい願望
一度は夢見たことがあるのではないでしょうか?

今も持っている人もいると思います。

「玉の輿」と呼ばれたりしますね。
 
 
気を付けないと行けないのは、
裕福そうな家の中には
見掛け倒しのリッチな生活
しているケースもあるようです。
 
 
また、結婚しても
お金持ちの家の相続財産や経済的援助を
受け取れない場合も多い
ようです。

アメリカのデータですが、
全米の億万長者の子供の46%が
親からまったく資産を受け取ってない
そうです。
 
これはいい教訓になりますね。
 
 
以上、【保存版】ミリオネアの
結婚相手(配偶者)の選び方の秘密でした!

結婚することはゴールではなく
人生の成功への二人三脚のスタートですね!

 

〜終わりなき探求の旅は続く~
 
自分史上最高の人生を創ろう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】