| 

未来の稼ぎ方を教えます『未来の稼ぎ方 ビジネス年表2019-2038』

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

2019年から20年間の稼ぎ方が分かる、
『未来の稼ぎ方』という興味深い本を読みました。

「20年間の稼ぎ方」って、
ちょっと信じられないですよね?、、

未来なんてわからないよ!

きっと
「今は時代の変化が速いから、先は読めないよ!」
「20年後はおろか、数年後さえも分からないよ!」

と思った方は多いのではないでしょうか?
 
僕も一瞬「え!20年間の!?」となりました。
 
 
でも、日本の未来を書いた書籍
『未来の年表』を読んだことがある方は、
「未来はある程度予測できること」
ご存知のはずです。


 
↑の『未来の年表』は、数々のデータから
日本の未来を推測した衝撃的な本です。
 
何も手を打たなければ
高確率でこうなるであろう未来
を、
データから導き出しているので具体的なのです。
 
 
ちなみに今回読んだ『未来の稼ぎ方』と
『未来の年表』は、著者も出版社も全く違います。
 
タイトルを狙ったんでしょう笑

成功者は未来を予測しているから成功する

未来を100%当てることは、
誰にもできませんよね。
 
 
でも、俗にいう成功者は、
たくさんの情報収集をしながら未来を予測し
行動に移しています。

 
情報収集の量が多く、質のレベルが高いので、
未来の予測をかなりの精度まで上げているのです。
 
それが、成功者が成功者たる所以だと思います。

未来の稼ぎ方のヒントが盛りだくさん

今回読んだ本にも、
衝撃的なことが多々書かれていました。
 
ざっと上げるとこんな感じです。
 
 
2019年 飽和するコンビニの未来や役割
2020年 世界的飽和を迎える自動車産業
2021年 インフラ老朽化とエコライフ
2024年 アフリカの人口と富裕層の増加
2026年 金はないけど満足の若者
2028年 世界人口80億人で新たな資源となる
2029年 人口のピークを迎える中国の問題
2030年 指導的立場で半数になる女性
2031年 日本の宇宙産業市場規模が倍増
2032年 インドのGDPが日本を超える
2033年 30%超が空き家
2034円 AIが大半の仕事を軽減あるいは奪う
2036年 死者数が最大
2038年 教祖ビジネスが世界中で大流行
 
 
たくさんの過去と現在のデータから未来を予測し、
それぞれの稼ぎ方が毎年書かれてました。
 
  
これらが非常に興味深く、
いろんなインスピレーションを受けました。

特にアフリカの情報には驚きましたね、、

何屋さんかわからない仕事を目指す

この書籍の読み方やデータの見方で大事なのは、
「自分とは関係ない業界だから関係ない」
と思わないことですね。

 
どの業界や海外の情報が、
いつ自分に役立つか分かりません。

 
 
変化の激しい時代は特に、
自分の思考や行動を柔軟にしていく必要が
あると感じています。

本書にも
「何屋さんかわからない仕事を目指そう!」
書いてありましたが、その通りだと思います。
 
 
数々のデータやヒントから、
ビジネスチャンスや自分なりの推測を
導き出せる良書
でした。


 
iPad mini4をサブディスプレイ化して
固定しているマウントアダプタ↓


 
〜自由に働き、自由に生きよう!~
 
未来の稼ぎ方 ビジネス年表2019-2038

関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている、『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!





コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】