You are here:--【動画】アジアひとり旅

人生初の台湾の旅から帰国しました!またキティ(笑)【動画あり】

【人生初の台湾の旅から帰国しました!またキティ(笑)動画あり】   昨日、台湾から無事帰国しました!   人生初の台湾だったので、主に定番のところに行きましたが 予想以上に楽しかったです!    短い日程だったので、タクシーは使わずに 台北の雰囲気をたくさん感じるためとにかく歩き回りました!   [...]

By | 2015-12-19T16:20:41+00:00 2015年 12月 19日|Categories: 【動画】アジアひとり旅, 台北(台湾)|0 Comments

いつも行列で有名な誠記越南麺食館の「天津葱抓餅」を食べました!@台北【動画あり】

【いつも行列で有名な誠記越南麺食館の「天津葱抓餅」を食べました!@台北(動画あり)】   MRT東門駅の永康街の一角にある誠記越南麺食館は、 深夜でも行列ができるほどの超人気店です!   みんなの目的は、ふわっふわのネギ餅! 今回、ネギ餅を目当てに並んで買ってみました!   行列は出来てますが、 回転が速いので思ったほど待ちませんでした! [...]

台北最強のパワースポット「龍山寺」で参拝してきました!【動画あり】

【台北最強のパワースポット「龍山寺」で参拝してきました!(動画あり)】   たくさんの神さまが祀られている龍山寺(ロンサンスー)で 参拝してきました!   場所はMRT龍山寺駅降りてすぐのところにあり、 周辺の街並みは古かったです。   正式名称は「艋舺龍山寺(マンカーロンシャンスー)」。   [...]

台北のMRT東門駅の裏通りの様子!表通りとは全然違う雰囲気でした!【動画あり】

【台北のMRT東門駅の裏通りの様子!表通りとは全然違う雰囲気でした!(動画あり)】 表通りは近代的でも、一歩裏通りに入ると 古い台湾を感じることができる箇所がいくつもありました! MRT東門駅の永康街の反対側もその1つです。 表通りは銀行が多く立ち並んで都会的ですが、 裏通りは全然違う雰囲気で下町風でいかにも台湾という感じでした! 【台北のMRT東門駅の裏通りの様子!表通りとは全然違う雰囲気でした!】の動画をアップしました!

By | 2015-12-19T02:30:24+00:00 2015年 12月 19日|Categories: 【動画】アジアひとり旅, 台北(台湾)|Tags: , , , , |0 Comments

台湾の社会の流行と文化のシンボル「誠品信義店(誠品書店)」に行ってきました!【動画あり】

【台湾の社会の流行と文化のシンボル「誠品信義店」に行ってきました!(動画あり)】   台北101が建つ信義新都心にある 「誠品信義店」に行ってきました!   台北の書店に行ってみたいと思いリサーチしてたところ、 誠品書店が出てきて、オシャレな書店で たくさんの良いレビューがありました。   そこで行ってみたところ、書店以外にも [...]

台北(台湾)に着きました!けっこう寒いです!【動画あり】

【台北(台湾)に着きました!けっこう寒いです!(動画あり)】   無事、人生初の台北(台湾)に着きました!   台北の情報収集をまったくしてない状態で飛行機に乗ったので、 機内の中で情報収集しました!   今年2015年の年末に、 「桃園国際空港と台北市内を結ぶMRTができる」 ということだったようですが、できてませんでしたね。 [...]

By | 2015-12-17T03:57:25+00:00 2015年 12月 17日|Categories: 【動画】アジアひとり旅, 台北(台湾)|0 Comments

こっ、これはっ!ぜ、ぜんぶキティ―ちゃん、、エバー航空のキティの罠にハマる【動画あり】

【こっ、これはっ!ぜ、ぜんぶキティ―ちゃん、、エバー航空のキティの罠にハマる(動画あり)】   今回、初めてエバー航空に乗ったのですが、 搭乗手続きをしたらチケットが写真のとおり ハローキティになってました!   チケットを受け取った時に 「キティちゃん、、か、可愛いですね〜」 と言ったら 「機内も全部キティちゃんです!!」 [...]

By | 2015-12-17T03:16:15+00:00 2015年 12月 17日|Categories: 【動画】アジアひとり旅, 台北(台湾)|0 Comments

ホーチミンの旅の最後は、買い物にサイゴンスクエアやベンタイン市場などに行きました!(動画あり)

【最後は買い物にサイゴンスクエアやベンタイン市場などに行きました!(動画あり)】   最終日の最後は、おみやげなどの買い物のためにベンタイン市場や 新たに見つけたサイゴンスクエアに行ってきました!   サイゴンスクエアはたまたま通りがかりに見つけた 大型屋内ショッピング施設です。   ホーチミン市内に3店舗あって、それぞれ レロイ通り、トンドゥックタン通り、ハイバーチュン通りにあります。 [...]

By | 2015-10-29T04:48:23+00:00 2015年 10月 29日|Categories: 【動画】アジアひとり旅, ホーチミン(ベトナム)|0 Comments

プノンペンのラッシュアワーにトゥクトゥクで出掛けたところ、独立記念塔周辺はカオスでした!【動画あり】

【プノンペンのラッシュアワーにトゥクトゥクで出掛けたところ、独立記念塔周辺はカオスでした!(動画あり)】 ラッシュアワーです。 プノンペンのラッシュアワーにトゥクトゥクで出掛けたところ、 独立記念塔周辺はカオスでした!   二人乗りや三人乗り、子供を抱えた四人乗りもいます、、   プノンペンはバンコクよりはトゥクトゥクや車は進みますが、 交通事情が悪すぎ、カオスです。   [...]

プノンペンのイオンに行ってきました!お金や相場、道路事情について【動画あり】

【プノンペンのイオンに行ってきました!お金や相場、道路事情について(動画あり)】 ホテルからイオンまで歩いて行ってきました!   日中にプノンペンを5キロほど歩きましたが やはり歩いている人は少ないです。   というのも、歩行者にとって歩道がまったく優しくないです。 道が悪く、さらに路駐が多いです。   プノンペン人は、車やバイクが足になってます。 [...]