| 

セブではマクタン島のマリバゴにある「Karancho Beach Hotel」に7泊8日しました!(動画あり)@フィリピン

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

セブに初めて来たのは4年前。
その時はQQEnglishに語学留学に来ました。
 
当時、マクタン島のシーフロント校はまだなくて
セブシティ校に行きました。
  
学校は土日休みだったので、
週末はアイランドホッピングツアーで
カオハガン島に行き、
そのままマクタン島の5つ星ホテル
シャングリ・ラに泊まったことが懐かしいです。




 
今回はホリエモン祭がマリバゴの
QQEnglishシーフロント校で開催されたので
すぐ近くのホテルに7泊8日しました。
 
リゾートがメインではなかったので、
1泊8,000円ほどの3つ星ホテル
「Karancho Beach Hotel」を選びました。
 
それより安いところもいくつかありました。
 
しかし、セキュリティや衛生面、
スタッフが不在の時があったりなど
不安要素を考えて外しました。
 
 
「Karancho Beach Hotel」は、
2階建てで部屋数も少なく
こじんまりとしたホテルでした。


 
  
でも敷地は広く緑がたくさん、
プライベートビーチもあったりと、
思ったよりリゾート感あるホテルでした!


 
 
部屋も十分な広さがあって
清潔感がありました。


 
 
朝食は手軽な感じで笑

外で食べれるので気持ちがいいです。


 
 
動画も撮りました。 

 
高級ホテルもいいですが
(シャングリ・ラは1泊約3万円でした)、
せっかく東南アジアは安く遊べるので
コスパのいいホテルはいいですね!
 
コスパでいうと、
「Karancho Beach Hotel」はおすすめです。
 
 
良いところの前に、
先に気になる点を挙げますと以下のとおりです。
 
・シャワー周りは仕切りやカーテンがないのでビショビショになる
・シャワーを使いすぎると止まる
・朝食は部屋まで運んでくれますが、忘れられてたり時間より結構遅くきたりする
・部屋の鍵の開け閉めが少しし難い
・セキュリティボックスが固定されてない
・デポジットは現金(1000ペソ)
・深夜、敷地内で大きな音楽がかかっていたり騒いでいる人たちがいる(僕は気にならなかった)
・Wifiの繋がりが悪い、遅い

 
良いところは、
 
・綺麗な部屋で清潔感ありました
・部屋やシーツなどいい香りがしました
・エアコンが綺麗でした
・フロントにスタッフや警備員が24時間いました
(シャワーの水が止まった時も笑、すぐに対応してくれました)
・タクシー呼んでくれます
・朝食はまあまあです
・スタッフや警備員はみんな親切です
・部屋の掃除は何時でも依頼できます
・空港から20〜30分
・すぐ近くにスーパー(セーブモア)やレストラン、カフェ、マッサージ店などあり便利です

 
 
総合的には快適に過ごせたので、
マリバゴで1万円以内で探している方には
長期滞在にもおすすめのホテルだと思います。
 
細かいところはフィリピンクオリティですが、
旅はそういうことを受け入れてこそ楽しめますね!
 
 
〜終わりなき探求の旅は続く~








↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】