| 

プノンペンナイトマーケットやクラブ「PONTOON」に行ってきました!@カンボジア

こんにちは!関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

メコン川サンセットクルーズが終わったあとは、
プノンペンナイトマーケットとクラブに行ってきました!
 
 
ナイトマーケットはリバーサイドにあって、
子供を含めた多くのカンボジア人で賑わっていました!

  
バンコクのウィークエンドマーケットの夜を
思い出すような熱気でしたよ!

プノンペン ナイトマーケット

プノンペン ナイトマーケット
 
プノンペン ナイトマーケット
  
 
野外ステージがあって、のど自慢大会のようなものが
開催されていたのは印象的でした!

そこからトゥクトゥクで、クラブのある町に移動しました。

クラブの「PONTOON」に入ってみました!

僕は日本ではクラブに行きませんが、
海外ではクラブに行くことが多いです。
 
その目的は、僕自身が楽しむ目的もありますが(笑)
実はほかに目的があります。
 
それは、その国の夜の活気を感じたり、
どこの外国人が夜を楽しんでいるかのリサーチをしたりです。

 
 
今回目当てのクラブは閉店したようだったので
その地域で盛り上がってそうなクラブの
「PONTOON」に入ってみました!

プノンペン PONTOON

プノンペン PONTOON
 
 
中に入るとカンボジア人もいましたが、
欧米人も多かったです。

観光客ではなく、駐在員っぽい人たちもいました。

プノンペン PONTOON

プノンペン PONTOON
 
 
日本人は少数いた感じですが、
僕が知る限り海外のクラブでは日本人はあまりみかけません。

日本人は夜まであまり遊ばないようですね。
 
 
「PONTOON」想像以上に人が多く、
0時過ぎても人が増えて盛り上がってました。
 
「ここはプノンペンだっけ!?」
という錯覚に陥りました(笑)

プノンペン PONTOON
 
 
音楽は「Dubstep(ダブステップ)」というのか
定かではありませんが、あまり馴染みがない曲が多く
有名なダンスミュージックは数曲しか流れないクラブでした。
 
こうしてせき塾プノンペンツアー2日目の
長い一日が終わりました!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜
 





【禁断のノウハウ】一挙公開!!
年収1000万円 ひとりビジネス成功法




  


コメントを書く

この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

次女とドローンでアクロバット飛行して遊んできました!@DJI Tello トイドローン(動画あり)

宮崎シェアスペース、オープン準備中!

20代や学生限定「LCL特別割引コース設置」!6月20日19時より募集開始しました!

まだ電気も椅子も何もない。宮崎LCLミーティングやりました!

宮崎シェアスペース、始動準備開始です!トリプルライフだ〜!(動画あり)

宮崎⇔東京デュアルライフ丸2年になりました!自分だけの幸せの追求はもうしてません


人気の記事ランキング