You are here:-熱く生きる!~スクールウォーズに学ぶ~ムービーランキング!

チラッとネットの記事を見ましたが、2ちゃんねるって、良くも悪くも話題性がありますね~
なかでも、『電車男』のブーム、『のまネコ』をめぐる騒動など、大きな
存在感がありました。
ちなみに妻は、山田孝之さんがお好きなようで・・・
歌まで歌ってるとは知らなかった(^_^;)
僕を見捨てないでね
今日は、風が強く、宮崎でも寒かったです~
今年は寒くなるようで、氷点下の日も増えるのかな~って思ってます。
それでも、雪が降ったり、毎日氷点下が当たり前のところに比べれば、天国です
今は、体調管理には気をつけて多く着込んでますから、体が重いです。
階段ダッシュのタイムも縮まりませんね~
でも、その分運動になり、汗も若干かきますので、いい感じです
成功するには、規則正しい生活や健康管理もほんとに大切です!
そういえば、回線速度によっては、動画が見にくいようですね。
すみません
ところで、僕のブログのトップページって開くの遅いでしょうか?
ライブドアのサーバーの不調もあったようですが、動画や画像を貼り付けることが多くなったので、どうなのかな~って思いました。
動画の話といえば、うれしいことが
なんと、ムービーキャスターの動画情報総合サイトで、5位になってました
この前20位以内にランクインしたばかりだったのですが、5位とは!
上には、超人気ブログのギャル革命のsifowさん、ライブドア広報の乙部綾子さん、現役女子大生社長がいます。
1位はちょっとわかりませんが(^_^;)、女の子ばっかじゃないですか~
しかもステキな方ばかり!
これは、燃えてきますね!(変な意味じゃなく(^_^;))
こういう流れになってしまったので、ついにこの話題に(^_^)
あなたは、スクールウォーズというドラマはご存知ですか?
滝沢賢治(山下真司)監督、そして、大木大介(松村雄喜)、イソップ(奥寺浩)、謎の美少女(伊藤かずえ)などなどが登場し、高校のラグビー日本一になる熱血ドラマです。
僕が自由を求めて意識し始めた、まさに14歳の頃に放映されたドラマなのです。
実話がモデルなんですよね!
僕は、自由を求めすぎて、そしてスクールウォーズに影響を受けすぎて、学校の廊下をバイクではなく、チャリで激走して、サッカーの顧問の先生に殴られました
これも実話です
このドラマは、オチこぼれ軍団の奇跡という本が原作です。
この本を当時買いました。
今でも、いつも僕のそばにいる宝物。
スクールウォーズの話って、女性の方はついてこれるのでしょうか?
スッゴク熱くて、今にも走り出したくなります。
まだ見てない人がいるといけないので、あまり内容には触れませんが、この話は実話で、実際にこのモデルになった方は全日本選手になりましたし、今でも活躍されているかたも多いです。
実際の監督さん、山口良治さんも、たまにテレビなどに出たり、本も書かれたりすることで有名です。
麻倉未稀さんが歌う、ヒーローも最高です
良く流れます、僕の内蔵プレーヤーで!
そして、昨日、スクールウォーズの劇場版を見ました。
照英が監督役です。
熱い!熱い!熱い!熱ーいっ!
そういえば、髪が短かった頃、照英に似てるって言われた時がありました~
妻は、
『熱すぎる~熱すぎて笑える~』
って、僕が真剣に見ている横で、チャチャを入れてましたが、最後は泣いてました(笑)
劇場版も、凄くいいです!
ドラマも、2年前ぐらいに全部見て、20年振りに感動しまくりましたが、またまた最高の気持ちになりました
これを見ると、熱く生きる人生って最高だと実感できます。
毎日をここまで熱くは生きれません。
日々、努力を重ねるから、感動があり、ドラマが生まれるのです。
成功とは、信念があるからこそ、なし得るものなんですよね。
映画は、2時間で終わります。
ドラマを見ても、寝ずに見なければ、丸一日で見終わります。
でも、実際は、このドラマは、何年分もあるんですよね。
熱き気持ちを持続させること!
たやすくはありませんが、それが、最高の人生を手に入れるための条件だと僕は思っています。
さあ、今日も頑張るぞ!
今日は、家族のためにエアコンクリーニングだ!
(もちろん、仕事も)
今日の動画!最高の朝陽!
最高の朝陽、この一言しか出ない・・・
電車男 スタンダード・エディション [DVD]電車男 スタンダード・エディション [DVD]
出演:山田孝之
販売元:東宝
発売日:2005-12-09
おすすめ度:2.5
クチコミを見る

スクール・ウォーズ―落ちこぼれ軍団の奇跡 (光文社文庫)スクール・ウォーズ―落ちこぼれ軍団の奇跡 (光文社文庫)
著者:馬場 信浩
販売元:光文社
発売日:1985-12
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

ヒーロー・ウォーズ物語~感動と涙の主題歌メドレー~ヒーロー・ウォーズ物語~感動と涙の主題歌メドレー~
アーティスト:麻倉未稀
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2006-07-26
クチコミを見る

スクール・ウォーズ HERO [DVD]スクール・ウォーズ HERO [DVD]
出演:照英
販売元:松竹
発売日:2005-02-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

 

By | 2011-12-18T08:51:23+00:00 2011年 12月 18日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事