You are here:-SIMフリーiPhone4S+ドコモXi契約で最強になりました

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
⇒ 【人気ブログランキングを見る

今日、ドコモにXi契約で行ってきました。

SIMフリーiPhone4S+ドコモXi契約で私の中では最強になりました。

スマートフォン選びで迷っている人の参考になるかもしれません。

photo:01

ちなみに、私はドコモのガラケーと iPod touch+pocket WiFi を使ってました。

ずっとスマートフォンでテザリングが出来る機種が希望でした。

ただ、Android機種ではなくiPhoneで。

ソフトバンクとauのiPhoneは、正式にはテザリングが出来ません。

なので、ドコモのガラケー+iPhone(SBかau)という選択は出来ませんでした。

iPod touch+Pocket WiFiはとりあえず使えてましたが、
時々繋がらない不便な時(東京の移動時など特に)がありました。

そして先日、地下の居酒屋で繋がらなかった時にもう限界になりました。

プライベートならともかく、仕事だと支障をきたしますよね。

で、もう何とかするしかないと探っていたところ、
「SIMフリーiPhone4S+ドコモXi契約」
という素晴らしい組み合わせを知ったのです。

17年間浮気せずにドコモを使っている(iモードはどうでもいい)私としては
これが最も求めていたもので現在最強です。

私は今のFOMAからXiへ契約変更という形での契約です。

ちなみに今は、Xi契約(ドコモminiUIMカード)が
端末を買わなくてもできるようになってます。

Xi(クロッシィ)契約をすることで、テザリングが安い定額でできます。
2012年4月末日までなら、
Xiパケ・ホーダイ フラット 5,985円が4,410円です。

すると、一番安い契約は、
・タイプXiにねん 780円
・Xiパケ・ホーダイ フラット 4,410円
・mopera U スタンダードプラン 525円
・ユニバーサルサービス料 7円
で合計 5,723円です。(2012年5月からは7,298円)

家族割りもそのまま継続できるので
家族間の通話はXiカケ・ホーダイ(月700円)に入らなくても無料です。
(Xiカケ・ホーダイは、ドコモ契約回線の通話が24時間無料のサービス)

なお、iPhone4SはXi対応機種ではないので速度はFOMAになります。

ただ、この金額でドコモのエリアで通話もネットもテザリングもできる
ということを考えればかなりお得です。

私は、1週間ほど前に上記のプランでいくことを決め
早速SIMフリーのiPhone4S(香港版)をヤフオクでゲットしました。

photo:01

64GBの白が、9万円でお釣りがきました。

前後のフィルムとアルミのシルバーのバンパーも購入。

photo:02

photo:03

そして、今日ドコモにXi契約に行ってきたというわけです。

実は、ドコモに行く前に、単にFOMA→Xiと契約変更するよりも
「SAMSUNG GALAXY SII LTE SC-03D」を一括で買うことで
さらに最大2年間に渡り月々が1,365円割引になると聞いてました。
(32,760円の割引のようなもの)

結果、5,723-1,365円=毎月4,358円で済みます!
(2012年5月からは毎月5,933円)

ちなみに、GALAXY SIIは一括で買うと63,200円。

私はドコモポイントが85,000点貯まってたので丸々ポイントで買えました。

事前に「SAMSUNGのGALAXY SII LTE SC-03D」を予約しておきました。

photo:04

ただ、GALAXY SIIはminiUIMカードではありません。

通常のUIMカードからminiUIMカードの変更は3,150円かかります。

しかし、1年に1回は変更が無料なので、これは無料になりました!

photo:05

あとはXi契約手数料の2,100円はかかりました。

ということで、少しややこしいですが無事契約が終わりました。

ちなみに、GALAXY SIIは売る予定です。

実は、ドコモショップの契約は全然スムーズじゃなかったです、、、

当初40分と言われてたのですが、結局2時間弱かかりました(-_-;)

滅多にないお客さんのようだったので
店員が細かい部分の説明ができませんでした。

店員が何度も電話で確認したり、私の方が知っている情報があったので
それを話したりしてました。

でも、私は終始ニコニコしてました。(そう努めてました 笑)

それが功を奏したのか、私は何も言ってないのですが
店員さんから最後の方で「端末機を3,000円お値引きしますね!」
と言ってくれました^^

愛想良くしているといいことありますね。

これもコミュニケーションの本をたくさん読んだからかもしれません(笑)

photo:07

キャリアがNTT DOCOMOになってますね。

通話もネットもテザリングもOKでした!

ということで長くなりましたが、
スマートフォン選びで迷っている人の参考になればうれしいです。

 

By | 2011-12-04T14:43:27+00:00 2011年 12月 4日|Categories: メルマガから|Tags: , , , |0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事