「人生楽しまないと損!」
と思っている人は多いでしょうし、私もそう思ってます。
そして、次のように発想する人がいます。
「だったら、楽しいことをしよう!」と。
そして、楽しいことを探そうとする。。。
それはそれで、素敵な楽しみ方だと思います。
でも、楽しいことを見つけてはみたけれど
「お金や時間がかかることが分かって、実行出来なかった…」
「楽しいことをやってはみたけれど、あまり楽しめなかった…」
というような経験は誰でも一つはあるのではないでしょうか。
お金や時間を持っている成功者でも
すべての成功者が人生を楽しいと思っているかは別問題です。
私はちょっと違う角度で楽しむ方法に気付きました。
今日はそれを書いてみたいと思います。
この方法はお金も時間もかかりません。
誰でもできる簡単なことです。
ですから、この方法を知って、しかもお金も時間もあれば
もっともっと人生は楽しくなるということです。
では早速ですが、お金も時間もかけずに人生を楽しむ方法とは
何かといいますと、
「人生は楽しいと思って生きる」
ということになります。
「楽しいことをするから楽しい」ということではなく、
「楽しいと思うから楽しい」という考え方です。
このように思えば、普通の人が何でもないと思っていることや
つまらないと思っていることが、楽しいことに置き換わります。
例えば、仕事や家事、人付き合い、雑用、ゴミ出し、掃除
など楽しいと思えないことがあるとしましょう。
それをやってる時に「楽しいな」と思ってニコッとしてみてください。
実際にやれば分かりますが、不思議とワクワクしてきます。
そして「なんでワクワクするのかな?」「楽しいと感じる根源はなにかな?」
と、楽しい理由を探してみたくなります。
その理由がたとえ見つからないとしても、
「指や足が無意識に動いていて楽しいとか、自分の面白い顔が楽しいとか(笑)
PCのキーボードの形がおかしくて楽しいとか、
挙句の果てはただ笑うしかないとか、、、」
など、そんなどうでもいい理由を思いつき楽しくなってきます。
しまいには、普段は楽しくも何とも思わないことを
楽しんでいる自分がまた楽しい、という
「楽しい」のスパイラルに入っていきます。
もちろん、すべての出来事が楽しいことになるかと言えば
そうではない無理なこともあるでしょう。
でも、人生は楽しいと思って生きることで、
普段の生活の中で、楽しめることが本当にたくさんあることに気付くはずです。
それを日々繰り返しているうちに
今よりも確実に楽しむ人生を送ることが出来ます。
もし「楽しくないな~っ」て思った時は
ぜひ、今日の記事を思い出して実行してみてくださいね。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2011-11-25T11:53:04+09:002011年 11月 25日|Categories: メルマガから|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】