You are here:-習慣を変えます!
  • View Larger Image

※今日の河川敷

【習慣を変えます!】

「もっと充実を感じる1日にしたい」
「もっと効率化したい」
と思って、少し前から習慣を変えたいと思っていました。

そして、昨日具体的に決めて今日から変えることにしました!

まず、仕事の開始時間を変えました。

夜遅くなったり、朝ランニングをするので余裕をもって
10時から仕事を始めていましたが、これを5時に!
というのは冗談で、8時30分にしました。

前に4時起きをしてた時期もあったので
5時というのもあながち冗談ではないのですが。

時期を見てもう少し早める可能性はあります。

とりあえず、脳が働く午前中をもっと有意義に使おうと
いうことでそのようにしました。

あと8時半から仕事というのも一般的には珍しくないかもしれませんが
夜型の私からすると朝の1、2時間というのはかなり新鮮で貴重です。

そして、毎朝のランニングをウォーキングに変えました。

「えっ!?ランニングは辞めるの?」
と思いましたか?
もちろん、辞めません。

ランニングは時間を大幅にずらし、
夕食前にすることにしました。

朝も凄く気持ちが良くていいのですが
46歳からジョギングを始めた脳科学の権威、医学博士の久保田競氏によると
朝よりも夕食前の方がストレス解消やぐっすり睡眠効果があるということで
ちょっと変えてみることにしたわけです。

朝は外に出ると身体が目を覚ますし、気持ちがいいので
いつものように河川敷でウォーキングとストレッチをします。

というわけで今朝は、ウォーキングに行ってきました!

夕食前のランニング効果は分かりませんが
以前、朝と夕方走ってたことがあります。

夕方は夕方で気持ちが良かったのを思い出します。

ランナーズハイには、夜の方がなりやすいそうです。

ランニングから帰ったら夕食をとって
子供たちをお風呂に入れ、その後、読書や考え事やサッカーやギターなどなど。

7時間は睡眠時間を取りたいので0時には就寝。

サッカー練習がある日はギリギリです^^;

と、こんな計画です。

今までが特に悪い習慣ではなかったので「改善」ではなく
「向上」や「進歩」といったとこでしょうか?

今より充実すると思うし、効率もアップするでしょう。

また何か気付きがあればお伝えしたいと思います!

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

By | 2011-11-09T11:21:29+00:00 2011年 11月 9日|Categories: 今日のできごと, 運命が変わる習慣|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
悲観主義より楽観主義に生きよう!ポジティブ心理学の権威セリグマンの「楽観度テスト」を受けてみた!
次女の小学校の参観日に行ってきました!
好きなことや得意なことで長時間働く生き方は幸せか?アインシュタインの人生から学ぶ人生教訓
内なる自分にどんな言葉を発していますか?
長時間労働は好きですか?嫌いですか?

人気の記事