You are here:-60日をどう使うか

☆応援クリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

11月になりましたね!
今年もあと60日。
この60日の使い方によって来年のスタートも変わります。
12月は慌ただしく過ぎていく感じがする人が多いと思います。
なので、
「今年をどういう年で締めくくりたいか」
「来年をどういう年にしたいか」
来年の計画も含めて考えるならこの11月がお勧めです。
今朝は昨日とは打って変わって雲が多い天気でした。
雲の合間に見える青空が印象的な中ランニング!

photo:01



そう言えば、先月10月はフォトリーディングにチャレンジした月でした。
数えてみたら、10月は33冊の本を読んでました。
正直、フォトフォーカスの効果はまだ実感としてはありませんが
フォトリーディングをすることによって
本の読み方や集中の仕方が変わりました。
今年の1月に、年間100冊読むことを目標にしました。
やはり一番気合が入っていた1月が一番本を読んで
16冊でした。(普通の読み方です)
そして冊数が段々減ってきて、それを抜くのは大変だと思ってました、、、
でも、まさか2倍以上の本を読めるとは驚きです。
新しいことにチャレンジしている楽しさと
続けることで何かが変わるかもしれないというワクワクが
そのような結果になったようです。
積ん読もたくさんしてるので、
11月も頑張ります!
おまけ
私は、昼休みによくギターを弾いてます。

photo:01



今日はふと、左手の指を強化しようとして
薬指と小指のトレーニングをやってみたら全然動かなくてビックリ!^^;
やっぱりトレーニングは大事だと気付き
毎日少しずつトレーニングをやろうと思った次第です。
それも計画に入れなきゃっ!てことで
色々やりたいことが出てくる今日この頃です。
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

 

By | 2011-11-03T10:12:49+00:00 2011年 11月 3日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
悲観主義より楽観主義に生きよう!ポジティブ心理学の権威セリグマンの「楽観度テスト」を受けてみた!
次女の小学校の参観日に行ってきました!
好きなことや得意なことで長時間働く生き方は幸せか?アインシュタインの人生から学ぶ人生教訓
内なる自分にどんな言葉を発していますか?
長時間労働は好きですか?嫌いですか?

人気の記事