インターネットに限らず、ビジネスで成功するには
人との繋がりはとても大事です。
お客さんは「人」ですから、
人を無視したビジネスで成功するはずがありません。
また、お客さん以外にも、取引先の人や同業者、良きライバル、
お客さんを紹介してくれる人、スタッフなど人との繋がりは多々あります。
私は、お客さんも人脈もゼロの状態から一人でビジネスをスタートさせました。
当時は私の部屋はなく、一畳半のスペースに一台のPCを置いてのスタートです。
孤独でしたが、孤独を乗り越えると人間強くなるものです。
今は100m2のスペースを自由に使える環境になりスタッフもいます。
お客さんにもスタッフにも、ビジネス仲間にも恵まれています。
人間、どこからでも成長できるものだと心底思います。
で、また最近「いい人にめぐり合うな~」と実感することがありました。
私の母を見ててもそう思ったので、少し母の話をしたいと思います。
母は骨盤整体師をしながら、
企業や高齢者に対して講演活動をしたり、
ゴムバンドを使ったオリジナル体操を教えたりしています。
「姿勢を正すことで健康で若々しくいられる」がモットーなので
息子が言うのもなんですが、66歳になる母は姿勢も体型もかなりいいです。
後ろ姿に騙される男性もいます(笑)
ちなみに母は、若い頃に九州準ミス・ユニバースになったことがあります。
全国大会の切符を手にしたのですが、
夫(つまり私の父)が反対して出場を辞退したそうです(T_T)
出場してれば違う人生になった可能性が大です。
私も生まれてなかったかもしれません(笑)
話が脱線してしまいました^^;
母が講演活動やゴムバンド体操を積極的に始めたのはここ一年ぐらいですが、
多くの出会いから次々にいい人脈を広げていきました。
そこから、活動の場が徐々に広がっています。
宮崎市教育委員会やNPO法人に講師として登録もされてます。
そして、NTT労組退職者の定期総会というのが今度あるそうで
その講演も依頼されました。
会員数450名中、150名ほどが参加されるそうです。
母自身も積極的に動いてはいますが、
そこで出会った人脈も素晴らしいものです。
そこで、次は私の話です。
今回の講演のプレスリリースをしてみようと私が持ちかけ、
作成の協力をしてました。
いざ複数のメディアに送ろうとしてたところ、
先日知り合ったテレビ宮崎の杉田さんの顔がふっと浮かんだのです。
杉田さんとの出会いは、私がセミナーに出たのがきっかけです。
早速、プレスリリースについて色々相談したところ
夜遅いのにも関わらず丁寧に回答をくれて貴重なアドバイスまで頂きました。
うまくいくかは分かりません。
しかし、動くことによって道が開けることを感じました。
そんなことがいろいろ起こっていて
いい人と出会ってるな~と感じているわけです。
感謝です。
で、なぜいい人と出会えるのかを考えてみました。
いい人と出会うには、待っていても出会えませんから
もちろん活動的になることが大事です。
でも、単に動くだけでは駄目で、
人生の目標や自分の存在意義を明確にして動いた方がいいということです。
そうすれば、相手に自分がどういう人間かが伝わります。
自分の信念や考え方に共感できる人なら必然的に繋がります。
そして、伝える方法もリアルの場だけではなく、
ブログやツイッター、Facebookなどを使えばもっとスムーズにいきます。
自分がどんなことを考えている人なのか、
どんな夢や目標があるのか、どんな使命感を持っているのかなど
分かるようにしておくのです。
ぜひ活用してみてください。

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2011-10-12T00:20:13+00:002011年 10月 12日|Categories: 1億稼ぐwebマーケティング講座|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

顔出し全員NG!Webライター/マーケティング塾、東京開催しました!

2〜3の企画が動き始めてます!一緒に楽しみませんか?@ライフチェンジラボ追加募集開始!

小さいことを続けよう!継続は圧倒的な力である

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/10/08 – 2018/10/14】

面白かった!映画『カメラを止めるな』を観てきました!@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

行動するモチベーションを起こす方法


人気の記事ランキング