You are here:-今のところすべてのステップを合わて1冊50分前後(フォトリーディング)

☆応援クリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

昨日のブログに
新たな読書法で100冊読みます!
という記事を書きました。
新たな読書法とは、フォトリーディングです。
フォトリーディングは常識とかけ離れた読書法なので
実は敬遠してました。。。
しかし、フォトリーディングの全ステップを知ると
フォトリーディングの前後のステップが大事なことが分かりました。
それによって読書の効率がかなり上がりそうだということで始めてみたのです。
やってみたところ、すべてのステップを合わて1冊50分前後です。
マインドマップも入れての合計時間なのでいい方かもしれません。
まだまだ始めたばかりで効果もハッキリと分かりませんし、
試行錯誤しながらもう少し時間を縮められればいいかなと思います。
100冊読んで効果を書きますので楽しみにしておいてください。
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

 

By | 2011-10-04T01:16:11+00:00 2011年 10月 4日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事