You are here:-もう一つ大事な数字をお伝えします

☆応援クリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

今朝は、山の方は雨を降らせそうな雲があり、
海の方は青い空が広がってました^^
気温が丁度よく、青い空を見ながら気持ちよくランニングしました!

photo:01



前回の記事「大事なのはアクセス数ではありません。大事なのは、、、
に続き、売れるホームページの話をしたいと思います。
前回の記事では、初めて訪問してきた人の心をガッチリと掴むために
「3秒ルール」「コンセプト」「キャッチコピー」の3点を
きっちりとおさえるべきだ、ということをお伝えしました。
それらがターゲットの心にヒットすれば、
必然的に直帰率と離脱率が低くなり、滞在時間が長くなります。
それが売上げに結びついてくるというわけです。
直帰率、離脱率、滞在時間は、Google Analyticsで簡単に調べることが出来ます。
Google Analytics
無料ですから、ぜひご活用ください。
あと、今日は上記の数字以外に、もう一つ大事な数字についてお話しします。
その数字とは、成約率(コンバージョン率)です。
成約率とは、訪問者数に対しての成約の割合のこと。
例えば、100人訪問してきて1件成約すれば、
式)1÷100=0.01
で、成約率は1%ということです。
2件成約すれば、
2÷100=0.02
で、同じ訪問者数でも成約率は2%で2倍になります。
同じ価格の商品であれば、成約率が2倍になれば売上げも2倍です。
同じ広告費で成約率で異なれば、
当然、成約率が高いほうが利益が多く残ります。
つまり、売れるホームページを作るためには、
成約率を上げるための工夫が必要なのです。
私は成約率を含め、売上げを上げるためのノウハウもまとめていますが
また後日、他のポイントもお話したいと思っていますので
今日は明日公開終了となるオススメの無料動画をご紹介します。
この動画では、たった1箇所いじっただけで売上げが1.72倍になったテクニック
から、今日お話しした成約率を上げるための話など、
売れるホームページの作り方を無料で学ぶことが出来ます。
ためになる内容なので私も見てます。
あと1日で公開終了になりますので
ご興味があれば↓からぜひご覧頂くことをオススメします。
簡単に売上げが1.72倍になった方法(残り1日 無料)
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

 

By | 2011-09-27T17:35:12+00:00 2011年 9月 27日|Categories: 1億稼ぐwebマーケティング講座|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事