| 

「iPhone5」がau(KDDI)からも発売!?

今朝は寒くてビックリ!
一気に秋過ぎる陽気です。。。

でも外に出てランニングしたら丁度良い気候でした。

photo:01



 
いつまで待ってもドコモから「iPhone」が出そうじゃないし、
今はAndroidよりもiOSの方がいいし、、、

もうソフトバンクで契約して、ドコモとの2台持ちかな~
と思いながら、「iPhone5」の情報を収集してました。
 
 
現在の私は、スマートフォンはそこまで必要としてません。
ガラケーと、iPod touchとPocket Wifiの組み合わせで十分です。

ただ、いずれはスマートフォンと思ってた中で、
本日の日経ビジネスの
『KDDI、「iPhone5」参入の衝撃
ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売』
という記事には驚いた人が多いと思います。

「iPhone5」の発表も、発売日も何もないのに。。。
 
 
米国のアップル動きを見てても、
通信会社の独占はなくなってましたので、
日本でそういう形が起こっても不思議ではありません。

そして、Androidの追い上げに対して、
アップルも当然対抗してくるわけなので、
多くの人はそろそろ何らかの動きはあると思っていたはずです。

そしたら、auなんですね。。。
 
 
ドコモは、iモードの問題があるため
iPhoneは提供しないと副社長が発言し、
結果的にAndroidの方に力を入れたりという流れなので
ドコモからの「iPhone5」は厳しそうですね。
(その前に、アップルから断られたという話も聞きますが・・・)

auが「iPhone5」を販売となれば、
繋がらないなどクレームが多いソフトバンクから
auに流れる人もいるだろうし、
「iPhone5」を待ってた人は、auがいいと選択する人もいるでしょう。
 
 
今日の前場は、ソフトバンク株価が大幅に下落、
対してKDDIは年初来高値を更新。

先日、英ボーダフォンがソフトバンクの提携を解消し、
ドコモと提供を発表したこともありました。
 
 
現在のソフトバンクの月間加入者純増数20~30万件のうち、
半数程度がiPhoneの新規契約者と見られている中、
ソフトバンクがどのように舵を取るか見たいと思います。

そして今後は、auが「iPhone5」を販売となれば、
iOSがまたシェアを奪っていく傾向になりそうです。

やはり、今スマートフォンを選ぶなら
「iPhone5」という選択肢が当分続きそうですね。

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2017-10-13T17:23:27+00:002011年 9月 22日|Categories: 健康&趣味, ガジェット・文具|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/10/08 – 2018/10/14】

面白かった!映画『カメラを止めるな』を観てきました!@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

行動するモチベーションを起こす方法

200誌以上の雑誌読み放題サービス「dマガジン」と「楽天マガジン」を比較しました!〜格安で情報…

夢を実現する人の3つの共通点

トートバッグの中を整理!オシャレなおすすめインナーバッグ(バッグインバッグ)!MacBookも入る!


人気の記事ランキング