| 

成果が出るウェブサイトに変わるための3つの条件

先日、ある方をコンサルティングしました。
その中でウェブサイト(ホームページ)診断も行いました。

『とりあえず自社サイトを開設しました。』
という感じの方です。
 
 
私は、仕事柄たくさんのサイトを診断したり、
研究したりしてます。

経営者の方で多いのは、今回のような
『時代が時代だからとりあえず作った』という感じの方かもしれません。

あまり成果がないし、
そこまで求めてないという感じでしょうか。
 
 
また、これからサイトを作る人は
『サイトを作れば儲かる』と信じている方もいるでしょう。

その逆に『サイトを作っても儲からない』と
信じている(諦めてる?)方もいます。
 
 
サイトは、お店と同じです。
当然、みんながみんな儲かるはずはありません。
 
儲かるように仕向けないと儲かりません。
そのための戦略や戦術が必要です。
 
ですから、
「サイトを作れば儲かる」、「サイトを作っても儲からない」
というのは、ある意味、どちらも正解です。
 
 
そして、今回の方のように、
『とりあえず自社サイトを開設しました』
の場合は、「儲からない」の確率の方が高いです。

ウェブサイトに関しては、ほぼ戦略も戦術もないからです。
 
 
もちろん、その方はサイトで成果を出したいから相談に来たわけなので、
力になりたいと思い、いろいろコンサルしている最中です。

で、「とりあえず」のサイトから
「成果が出る」サイトに変わるために大切なことを挙げたいと思います。

それは3つあります。

1.サイトのファーストインプレッション(第一印象)

1つ目は、サイトのファーストインプレッション(第一印象)です。

人間も同じですね。
初めて会った相手の印象は数秒で決まります。

それがサイトにも必要です。

2.コンセプト

2つ目は、コンセプトです。

誰に対して?何をしているのか?
何を与えているのか?ということです。

成果を出すためには、もっと深いところがありますが、
単純にいえばその点です。

そのコンセプトが設定されてない、または伝わらなければ
そのサイトは誰も興味を持ちません。

3.キャッチコピー

3つ目は、キャッチコピーです。

成果を出すためには、かなり大事です。

稼いでいる人は、キャッチコピー作りに
かなり時間をかけているはずです。

また、どのキャッチコピーが成果が出るかを
調査したりもしています。

そこで、キャッチコピーから推測される
稼げてない人の原因を3つ挙げます。

稼げてない人の3つの原因

1.キャッチコピーを軽く考えている
2.コンセプトが出来上がってない
3.成果が出るキャッチコピー作りを知らない
 
 
もちろん、キャッチコピーだけが上手くいっても、
セールスレターや商品自体に問題があれば稼ぐことはできません。

ただ、以上に挙げた3つがクリアしてないと、
成果が出来るウェブサイトやウェブページにはなりません。

ぜひ、あなたのウェブサイトやページを
確認されることをお勧めします。
 
 
最後になりますが告知です。

突然ですが、今回のノウハウをまとめた教材を今夜から販売します。

なんと、新発売記念で先着100名様に限り大幅割引します。

私の実績や経験、書籍、セミナー等で習得してきたノウハウの結晶ですから、
このノウハウを実践すれば簡単に売上げアップできる内容になってます。

ご興味があれば、ぜひご覧下さい。

☆3秒で訪問者の心をつかみあなたのサイトに釘付けにさせる方法

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】