| 

湯布院に行ってきました!

2日前に、太宰府から湯布院へ入りました。

大分は家族でも何度か行ってますが、湯布院は2年ぶりで2度目。

泊まった旅館は、由布見通りにありました。
 
 
雑貨屋や飲食店が並ぶ「湯の壺通り(街道)」にも面していたので、
着いたのは夜でしたが、まだ開いてるお店があったので少し歩きました。
 
子供の服やアクセサリーなどを買いました。
安い(笑)
 
 
そして、旅館に戻ると、すごい音と地響きが何度も鳴り始めました。

『何事か!?』と思って外へ出ると花火大会^^


 
 
地元の花火大会はサッカーの練習で見れなかったので、
ラッキーでした!

露天風呂に入ると、なんと息子が背中を流してくれました。

小2なのに、どこでそんなの覚えたのでしょう?

いや、自然に出てきたのかもしれません…
 
 
泊まった部屋は、一棟になってて家のようでした。

夕食と朝食は萱葺き屋根のお食事処で頂きました。


 
 
そして昨日は、あいにくの雨、、、の予報でしたが、
スーパー晴れ男のパワーなのか、なんと快晴!

予定通り、約1kmほどの湯の壺通り(街道)を歩きました。

個性的なお店もあるので、子供も大人も楽しめます。
ワクワクするし、目が癒されますね。
 
 
私は歩くのは全然苦痛じゃないです。

車を移動させたり、持ってきたりと、2往復ぐらいしました。

最初、旅館から車を出して駐車場を探しましたが、
結構賑わってて、駐車場がどこも満杯^^;

しかし、2年前に泊まった別のホテルで教えてもらった地元の人しか
知らないような駐車場に行くと余裕で停めることが出来ました。
 
 
湯布院、かなり満喫できました。

帰りは、宮崎まで約250km。

別府湾サービスエリアでは別府湾を眺めました。


 
 
眺望380mからの別府湾は最高です。

そして、プリンとどらやきが一緒になった「ぷりんどら」を買ってみました。


 
 
本来は、自然解凍して食べるのでしょうが、
冷凍状態だったので、プリンがカチカチでした(笑)

東九州自動車道では大分は佐伯で降りて、
次は延岡南から日向まで乗って
最後に高鍋から宮崎西まで乗って帰りました。
 
 
早く繋がるといいですが、
徐々に伸びてきるので便利になってます。

大分、割と近く感じました。

充実した上に、家族の笑顔を見ると、
疲れなんか感じないですね!
 
 
次はどこかな?

計画立てるも楽しみの一つです。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2017-12-31T22:53:08+00:002011年 8月 17日|Categories: 大分|Tags: , , |0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!


人気の記事ランキング