雑誌や書籍、インターネットなどで
『初心者が一ヶ月目で50万円稼いだ!』
『年収が3倍になった!』
『脱サラして年収が3000万円になった!』
などという数字を目にしたことはありませんか?
そして、それに憧れたり、羨ましいと思って、
頑張ってみようと思われたこともあると思います。
私もその一人でした。
しかし、大半の人は目標にした収入を得ることは出来てないと思います。
以前の私も実はそうでした。
でも、目標を達成できるようになったことや、
多くの方をサポートしてきた経験から今はその理由がわかります。
今日は、それについて書きたいと思います。
当然ですが、頑張ろう!と目指した収入は、
今の収入よりもいいはずです。
例えば、月収30万円の人が、月収25万円の人に憧れるはずはありません。
今より上の月収50万円だったり、月収100万円だったりするはずです。
ここからは、月収100万円を目指したと例えて話をします。
100万円の金額は、あなたの好きな金額に置き換えていっても構いません。
では、話を続けますね。
月収30万円の人が、100万円を得るようになるには、
見えない2つのポイントがあります。
一つは、自分が月収100万円を得るのにふさわしい、
つまり、得るのは当たり前と思える「セルフイメージ」です。
『100万円欲しい!』
と思っていても、
『自分には無理!無理!』
というのが本心であれば、結果は無理です。
自分は、『月収30万円にふさわしいんだ』というセルフイメージが
働いているからです。
なお、月収100万円を達成できる人も、最初は
『出来るかな~』『無理かもな~』
という不安はあります。
それでも、達成するのは、そのような感情よりも、
月収100万円を得る計画や行動を優先するからです。
「月収100万円を得るのは当然のことだ」
というセルフイメージのもと、すべてが回っているのです。
達成する人としない人との違いは、ここにあります。
そして、もう1つ大事なものは「モチベーション」です。
当然、月収100万円というゴールへ向かうには、
月収100万円を得るための計画と行動が必要です。
それは、誰かに『やれ!』と言われてやるものではなく、
月収100万円を得たいモチベーションが
計画を立たせたり、行動をさせたりします。
そして、この100万円は何かをするための手段に過ぎません。
なので、リアルに月収100万円を得るライフスタイルであったり、
リアルに100万円で得られるモノを日々感じなければ、
モチベーションは持続しません。
モチベーションは勝手に高まるものではありますが、
持続させるための工夫は必要です。
私の工夫の方法についてお話しします。
私は無駄遣いはしませんが、
自分にプラスになるものであれば、積極的にお金を使うようにしてます。
お金を使うことで得るものはたくさんありますので、
また頑張ろうとモチベーションになります。
また、自分に投資をすれば、その結果を出そうと思いますので、
それもモチベーションになります。
そして、毎日、将来手に入れたいモノやライフスタイルを見て、
ワクワクする気持ちを持続するようにしています。
ここまで月収100万円という仮の目標で話をしてきました。
ただ、あなたの今の目標に対して『自分には無理!』と思われていて、
モチベーションも続かないという人もいると思います。
そういう場合は、まずは、プラス1万円とか2万円とか
『そのぐらいならできる』
というラインを目標にすることをオススメします。
セルフイメージがしっかりと持てるラインです。
ちなみに私は、インターネット以外にも複数のビジネスをやってきましたが、
インターネットビジネスでは、プラス数千円を得るところからスタートしました。
そこから、少しずつインターネットで稼げることが分かり、
セルフイメージやモチベーションも高まり、収入もアップしていったのです。
なので、別に無理して最初から『無理!』と思う目標を
目指す必要はありません。
最後に、、、
お金も大事ですが、
その前に、あなたが何を手に入れたいのか、がもっと大事です。
手に入れるには、「本気」になること。
目標を達成出来る人と出来ない人がいるのは、
この「本気」かどうかということです。
ちなみに、目標に大きい小さいはないし、
人と比較する必要もありません。
前述した「セルフイメージ」と「モチベーション」も
「本気」という言葉に集約されます。
本気には、学歴、年齢、性別、住まい、資本など全然関係ありません。
本気の人には誰もかないません。
自分の人生に本気になれば、
自分が描く自分らしい人生なんて簡単に手に入ります。
これからの日本には、たくさんの本気で生きる人が必要だと感じてます。

【禁断のノウハウ】一挙公開!!
年収1000万円 ひとりビジネス成功法




  


コメントを書く

By | 2011-07-17T12:57:18+00:00 2011年 7月 17日|Categories: 1億稼ぐwebマーケティング講座|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

東京に来ました!デュアルライフのメリットとデメリットについて

Manfrottoのミニ三脚(PIXI)をタブレット(iPad mini)撮影用に買いました!スマホやカメラにも…

僕がコミュニティを立ち上げた理由

東京 個別面談募集します!5/22〜25

NO IMAGE

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/05/14 – 2018/05/20】

名もない個人にも成功できるチャンスが「個の時代」です


人気の記事ランキング