You are here:-売り込みなしで優良顧客が大行列を作る仕組みの作り方

私は販売が苦手でした。
苦手を通り越して嫌いでした。
決して、「自分が気に入ってない商品を人に売るのが嫌」という
低レベルな話ではありません。
私は起業家ですので、そんな商品を売るぐらいであれば起業家を辞めます。
自分が好きな商品やサービスであっても、
販売するのは嫌だったのです。
それは、販売というのを「押し売り」のように誤解していたからです。
そのように教わったからそれが固定観念化してしまったのでしょう。
押し売りというのは、強引に売りつけるということです。
「買った人は納得して買ったんだ」と言えばそれまでですが、
押し売りの場合の販売対象は、その商品に全く興味がない人です。
そんな人に、あれやこれやのテクニックで無理やり話を聞かせて、
欲しいと思わせて強引に売る、ということです。
なので、大抵、買った人は後悔するのがおちです。
販売者側も、後悔させないように努力はするのでしょうが、
そもそも過程が良くありません。
私はそのようなやり方がどうしても馴染めなくて
販売そのものが嫌いになりかけてました。
でも、売り込みをせずに、お客さんの方から
『ぜひそれが欲しいから売ってください』
という販売方法を知った時から、これこそ商売だと思いました。
販売者、お客さん、ともにハッピーだからです。
販売者側に精神的苦痛は全くありません。
販売が死ぬほど楽しいと思えるようになります。
お客さんは、自ら興味を持って『欲しい!』と手を挙げたので、
満足度も高いです。
心理学的に、自己正当化するのでそうなります。
しかも、この方法は儲かります。
私は実店舗でもこの販売方法を証明したことがあります。
このブログの通り、連日大行列です。
レジがパンクするほど人が押し寄せ、まとめ買いも殺到するほどでした。
ただ、私の経験上、ほとんどの業種で出来て相性がいいのはインターネットを使った方法です。
実は今、『売り込みなしで優良顧客が大行列を作る仕組みの作り方』についてまとめてます。
まだ時間が掛かりますが、出来上がれば無料でお伝えしようと思ってます。
公開する時は↓のメルマガでお伝えしますので
ご興味があれば今のうちにご登録(無料)されることをオススメします。
【売り込みなしで大行列を作る方法】関達也の1億稼ぐインターネットマーケティング講座
ぜひ楽しみにお待ちください。

 

By | 2011-06-13T17:29:28+00:00 2011年 6月 13日|Categories: 1億稼ぐwebマーケティング講座|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬

人気の記事