You are here:-悩みを消し去る方法

今朝は雨が降りそうな天気の中、いつもの河川敷に向かう途中、ゴロゴロと雷が鳴り出しランニングは中止。
少しでも歩けたし、外でストレッチもやれたから少しは良かった(^^)
で、自宅に戻ってJOBAで運動!

photo:01



人と話していると、みんな悩みを持ってるということに気付きます。
中でも厄介なのは、その悩みを改善しようとしないで、ず~~~っと持ち続けている人です。
まずは解決策を考えて案をいくつか出して、それから改善する努力をしないことには悩みは減らないし、改善するはずもない。
それが分かってても、一向に改善されてなければ本当は改善したくないのでは?と思ってしまうのです。
例えば、そのような人にいくらアドバイスしても残念ながら良くならない。
どちらも時間の無駄となってしまうのです。
あと、先延ばししてしまう癖もいけないですね。
悩みが増幅する傾向にあります。
実は以前、
『関さんは悩みありますか?』
と聞かれた時に、
『ん~悩みね…』
と別に無理に悩みを作る必要はないのですが、言葉に詰まった自分がいました。
以前は悩みがあったはずなのに出てこないのです。
そこで考えて見たところ、私は「悩み」を「課題」と置き換えてるな、ということに気付きました。
課題はクリアするものだから、悩む必要はないのです。
そうして、時間をかけながら課題をクリアしてきた自分がいました。
なので、これからもこのスタンスで行きます。
もし、あなたが悩みで悩んでいるとすれば(ってのもおかしいですが)、一度「悩み」を「課題」に置き換えてみられることをオススメします。
ちなみにクリア出来ない課題を、私の場合どうしているのかと言えば、、、
「忘れる」
これだけです(笑)
そう言えば、ネットを見てると、AKB48の総選挙が話題になってました。
AKB48の総選挙と、成功する人と、メディアとの関係についてこのブログにいろいろ書こうかと思ってたら長くなってきたので、今日配信予定のメルマガに書きたいと思います!
メルマガは無料です。
よろしければ、こちらからご登録(無料)ください!
iPod touchからの投稿

 

By | 2011-06-10T19:47:09+00:00 2011年 6月 10日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事