You are here:-東京から2つのものを得て帰ってきました

3日間、東京に行ってきました。
うち2日間は朝から晩までセミナー、夜は懇親会などで、
多くの知識や情報交換などをしてきました。
受けたセミナーは、結構高額な部類に入るセミナーです。
内容は、このメルマガで取り上げているインターネットマーケティングです。
実は、受ける前から分かっていたことですが、
セミナーの内容はさほど目新しいものはありません。
ではなぜ受けたのかと言いますと、大きな理由は2つです。
1つは「確信」、そしてもう1つは「意識」です。
一つずつお話しします。
まず「確信」です。
私自身、これまで結果を出してないわけではありません。
お世辞なのかもしれませんが、会う人によく
『関さんの実績は凄いですね~』
と言われます。
しかし、まだまだです。
それは、私が向かうべき場所は今の場所ではないからです。
私は、
・他の人はどうやって成果を出しているのか?
・そのやり方に再現性はあるのか?
・成果を出している人の知識やノウハウ、スキルのレベルはどうなのか?
など、専門家としてその辺りの本当のところを知りたいという欲があります。
そして、
・自分がやってること
・自分が持っている知識やノウハウ、スキル
・やっていこうとすること
などが、今やこれからも通用するかの確信を得たいのです。
その確信が、前に突き進む原動力となります。
もちろん、これまでもインターネットマーケティングについては
たくさんの本も読んでますし、他のセミナーも聞いたり見たりしてきました。
なので、これからも新しいものを得ることは少ないかもしれません。
しかし、
『何も得るものなかったじゃん!』
と言えばそれまでです。
得ようとする姿勢があれば、どんなことからでも得ることができます。
その大きな目的が私には「確信」なのです。
そうして、常に高いレベルの確信まで引き上げるようにしてます。
一流の専門家になる人は、この繰り返しだと思います。
では、2つ目の「意識」についてお話しします。
今はインターネットがあればどこに居てもビジネスが可能です。
実際、私もそれで生活しています。
なので、別にわざわざ東京に行く必要は本当はありません。
1つ目でお話しした確信を得るのも、
ウェブ上や教材、本などでも実はいくらでも可能です。
しかし、宮崎という土地柄のせいか、
意識や向上心が高い人がそう多くなかったり、
刺激が少なかったりなど、物足りなく感じることが多くなりました。
私が目標とするものを達成するには
今の環境だけでは足りない、そう思ってきてました。
環境のせいにはしたくありませんし、
環境は自分で変えることができます。
なので、費用や時間、労力などはかかりますが、
昨年から外へ出ることにしたのです。
大げさかもしれませんが、飛行機嫌いの私は命も懸けてます(笑)
一歩、外に出ると自分の意識は変わり、価値観が変わります。
もちろん、向上を目的に向上する場所へ行くことが前提ですが…
ここで言えることとして、今の自分より成長しようとした場合、
一番効率がいいのは環境を変えることだ、ということです。
成長したい人は、今の自分よりも、ちょっとでもいいので
上のレベルのものと積極的に接することをぜひ心掛けるといいです。
ちなみに、知識やスキルのレベルアップももちろん大事ですが、
意識のレベルアップが非常に大事です。
そして、その意識は環境ですぐに変えることができます。
しかし、また元の自分に戻ろうとする力が働きます。
なので、それをコントロールできるようになるためには、
定期的にそのような環境を積極的に作ることです。
ちなみに、セミナーに出たり、レベルの高い人に会ったりもそうですが、
服装や持ち物を品があるいいものに変えるだけでも意識が高くなります。
それらを扱っているショップに行ったり、身に付けたりすると、
そのような人にふさわしい人になろうとする力が働きます。
実際、私はスーツや靴、鞄、筆記用具、ファイルなどにも
お金を使うようになって変わってきました。
今回も、3日目は新宿でスーツや靴などを見たり買ったりして、
意識を高めてきました。
見た目も良くなりますし、意識も高くなるので一石二鳥です。
以上、今回の東京では「確信」と「意識」、
その2点のレベルを上げて帰ってきた次第です。
この2つのレベルが上がれば、ビジネスはもっとうまくいくようになります。
本質的な部分なので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

By | 2011-06-07T20:04:02+00:00 2011年 6月 7日|Categories: 1億稼ぐwebマーケティング講座|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬

人気の記事