You are here:-Macbook Airのハンドメイドケースを買いました

今朝もいい天気で、ランニングに最適でした(^^)
だんだんと春って感じがしてきました。

photo:01



昨日、楽天で注文したMacbook Airのケースが届きました。
かなり特徴のあるPCだけに、ケースにもこだわりたいと思ってました。
PC用のバッグは持ってますが、普段のバッグにも入れられるようにインナーケースを探していました。
買ったのは、国内の職人さんの手作り商品です。
しっかりした箱からして、気持ちが入っている商品でした。
流石です。

photo:02



箱の中で、商品が丁寧に包装されてました。

photo:03



ケースは封筒型で、生地はフェルト。
他社で革製のもありましたが、重くなりたくないので、こちらにしました。

photo:04


photo:05



書類でも出てくるのかと思ったら、PCが…(笑)

photo:06



実物だけを見ると、材料のせいもあってかもっと安そうなイメージはあります。
が、ハンドメイドであったり、ダブルステッチやボタンの風合い、適度な厚さのフェルト、箱や包装など、ユーザーを満足させる要素が複数含まれています。
実際、私は満足しました。
MBAを持ち運ぶのが楽しくなるアイテムになりそうです。
ネット販売や通販というのは商品を手に取るまでは、満足できるか不安があります。
商品の特徴、そしてお客さんが感じるベネフィットをコピーや写真などでうまく伝えることがマーケティングです。
そして、今回の商品のように、商品が届いた時に、値段に見合った、あるいはそれ以上の満足感を与えることもマーケティングです。
iPod touchからの投稿
ハンドメイドフェルトケース for MacBook Air 11インチ

¥5,479
楽天

 

By | 2011-03-30T11:41:15+00:00 2011年 3月 30日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事