You are here:-見込客が自ら手を挙げてくれる2ステップ

スポンサーリンク

『売り込まなくても売れますよ。』
と私が言うと、多くの人はビックリするか、興味を持ちます。
ちなみに、あなたは
『売り込まなくても売れますよ。』
と聞いてどう思いましたか?
同じように、ビックリしましたか?
それとも、興味を持ちましたか?
そのように思ったのであれば、
あなたはお客さんに「売り込みをしている」可能性があります。
もし、あなたが売り込みをしているとすれば聞きたいのですが、
あなたは売り込みをしている自分を好きですか?
少しでも「嫌い」と思ったのであれば、
早めに売込みなしの手法に切り替えられることをオススメします。
ちなみに、私は売り込まれるのが嫌いです。
だから、人に売り込むことも嫌いです。
以前、「セールス = 売り込むこと」と思っていた時は、
『セールスなんてやりたくない』という気持ちがどこかにありました。
楽しく面白く仕事がしたいのに苦痛でした。
しかし、売り込まなくても売れるという手法を使った時は、
セールスが楽しく楽しくてしょうがありませんでした。
その時分かった真実があります。
その真実とは、「売り込まないから売れる」ということです。
売り込みとは、相手にとっては、
聞きたくもない話や、財布を無理やり開かされるような話をされることです。
そのような行為に喜ぶ人はいませんよね。
だから、「売り込まないから売れる」のです。
もう少し「売り込み」について話しをします。
売り込みは、販売者側の都合が伝わってしまうことが多いです。
販売者側の都合とは、例えば、、、
・商品が売れないと食べていけない…
・目標に届くには、あと◯個売らないといけない…
・与えられたノルマは、月◯◯◯万円売ることだ…
・成約を取らないと会社に戻れない…
などです。
都合は誰でもありますが、消費者側にとっては全く関係ないことです。
都合が伝わった時点で、お客さんは逃げます。
ひょっとすると、こんな身勝手な都合を押し付けて、
泣きを入れて買ってもらったことがある人もいるかもしれません。
でも、その手法をずっと使うわけにはいきません。
また、商品やサービスを買ってもらおうとするあまり、
媚を売るような気持ちで商売をしてしまう人がいます。
この気持ち自体が、
そもそも無理に買ってもらおうとする気持ちの現れであり、
販売者側の都合です。
販売者側の都合でセールスが成功することはまずありません。
私がお伝えする「売り込まないで大行列を作る」手法は、
それとは全く対照的な手法です。
販売者側の都合ではなく、消費者側の感情を考えます。
つまり、売り込まないで大行列を作るために、
どうすれば見込み客自身が
「それが欲しい」と手を挙げてくれるのかを考えるのです。
「手を挙げる」とは行動を起こしてもらうことです。
本当に手を挙げてもらうことではありませんので念のため(笑)
ではどうすれば、見込み客が自ら手を挙げてくれるでしょうか?
ここで、自ら手を挙げてもらう方法を2ステップで簡単に説明します。
最初の1ステップ目は、当然、対象とする相手は見込み客ですから、
まずは興味をもってもらうことです。
興味を持ってもらうために一番大事なものは、ページで言えば、
ヘッドラインの部分のキャッチコピーです。
なお、ここで注意すべき点は、
興味を持ってない人に興味を持ってもらおうとしないことです。
これは売り込みと同じです。
あなたが必要とする見込客は、「今、興味ある人」です。
次に2ステップ目です。
それは、「今、興味がある人」に、
今すぐ行動を起こしたくなるオファーを提供することです。
オファーとは特典です。
無料の特典や割引特典などです。
1ステップ目の「今、興味がある」でストップしては駄目です。
興味が出たときにすぐに行動してもらうことです。
この2ステップ目がビジネスを安定または拡大するために
とても大切な役割を担います。
あなたの都合でビジネスを押し付けるのではなく、
見込み客に興味やオファーを与えましょう。
ぜひ、見込み客の感情を考えて、興味やオファーを探ってみてください。

3ヶ月ぶり「関達也 個別相談コンサル」参加者募集中!

スポンサーリンク

  

コメントを書く

By | 2011-03-29T20:24:51+00:00 2011年 3月 29日|Categories: 1億稼ぐwebマーケティング講座|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
海が気持ちいい!宮崎個別相談コンサルを開催してます!  
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2018/02/12 – 2018/02/18】
ビリオネアのアイデアを生む方法〜ビリオネア・マインドを学ぶ『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
お金儲けの情報を知っても成功しない理由。ビリオネアになれるかどうかはマインド次第!『10億ド…
ビリオネア(資産10億ドル保有者)調査から分かった、7つのビリオネアの誤解!『10億ドルを自力で…

人気の記事ランキング

関連記事