You are here:-iPad2発表!

今朝は雲が広がってましたが、いい天気でした。

photo:01



雲に見えない曇って、ずっと眺めてしまいます…
また、少し寒くなりましたが、ランニングしてれば温まります。
でも、顔や手は冷たいですね^^;

photo:02



ついに、iPad2が発表されました。
私は、iPadの時は発売前に二台予約して発売日に届きました。
今までにないデバイスなので、どのような用途に合うのかに少し迷いました。
外出する時に持って行きましたが、思ったほど外出先ではあまり使いませんでした。
外出先では、メールやTwitter、Evernote、サイト閲覧などはiPod touch(+Pocket Wifi)でまかなえます。
iPadは音が割と良かったので、車に持ち込んで音楽を流したり、子供にYOUTUBEを見せたりもしました。
しかし、持ち込む回数は激減しました。
家では、サイト閲覧や自炊した電子書籍を見てました。
サイト閲覧に関しては、MacBook Airを買ってからは、iPadで見ることはほぼなくなりました。
電子書籍はiPadのi文庫アプリを使って見てます。
iPad購入時に一番興味があったのは、電子書籍でした。
なので、私にとってはやはり電子書籍がメインの用途なんだとようやく気付き始めたところです。
最近、テキストと音声で学習する教材を買ったのですが、iPadを使えば音声を聞きながら電子書籍を読めるのでかなりいいです。

photo:03



実は今では私の妻の方がiPadを使ってます。
一歳の次女を抱きながら快適にインターネットが出来るのはiPadならではです。
ソファーに座りながら、子供を寝かしつけながらなど、どんな体勢、どんな場所でもインターネットができます。
たまに、子供のオモチャになってしまいますが(笑)
人それぞれいろんな使い方があり、それを追求していくのも、iPadの楽しみなんでしようね。
今回発表されたiPad2は、薄くなり軽くなり、プロセッサやグラフィック性能が向上しました。
そして、待望のカメラが前面、背面に付きました。
iPadが出た時、カメラがあればとは思ったものですが、今のiPod touchに付いているので私は必要性を感じていません。
それよりも、妻のiPadにカメラが欲しいと思ってます。
先月、東京出張の際に、私のiPod touchと自宅のPCとで、スカイプのビデオ通話をしました。
悪くはなかったのですか、PCが立ち上がるまでの時間がかかるのは難点だと感じました。
ちょっとしたことですが、どちらか一方でもあまり時間がない時は、やはりすぐに出来る方が気持ちがいいです。
これが、FaceTimeで出来れば便利だと思っています。
まずは、一台購入しようかな~って思ってます。
もし、iPad2を購入したらレビューしますね。
iPod touchからの投稿

 

By | 2011-03-03T11:56:00+00:00 2011年 3月 3日|Categories: ガジェット|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事