You are here:-目標を実現する方法

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月はどのようにお過ごしでしょうか?
初日の出を拝んだり、初詣に行ったり、おせちを食べたり、などの他に、
休みを利用して旅行したり、日常では体験できないようなことをしたり
している人もいるかもしれません。
また、この正月に一年の目標を立てる、という人は多いのではないでしょうか。
正月は、新しい年の始まりということもあって、
『新年が始まった!今年はがんばるぞ!』
とすがすがしい気持ちになるものです。
もし、まだ目標を立ててない方は、その気持ちを利用して、
ぜひ、目標を簡単でもいいので決めることをオススメします。
ただ、注意点があります。
このすがすがしい気持ちは、残念ながら正月までの期間しか持ちません。
1週間も経てば、作年と同じようなテンションになって、
いつもと変わらない自分に戻ってしまう人が大半です。
自らが『頑張ろう!』、『いい年にしよう!』などと決めたことを
忘れてしまったり、諦めてしまうのは非常にもったいないことです。
これを無駄にしないように、とっておきの方法をお教えします。
これをやれば、2011年が2010年よりもいい年になります。
その方法とは、この正月の間に目標を紙に書くことです。
そして、その紙は見えるところに貼るか、
いつも見る手帳などに挟んでおき、いつでも見ることができるようにします。
私は、昔は壁に貼ってましたが、
今はシステム手帳に書いています。
書くことで脳にインプットして、
いつも見ることで目標の軸がぶれないようにするのです。
このようにすれば目標の多くは実現できます。
事実、私も実証済みです。
成功を目指す人にとって、正月は最高の時です。
ぜひ、2011年もご一緒に頑張りましょう!

 

By | 2011-01-28T10:23:32+00:00 2011年 1月 28日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!

人気の記事