【マニラに向かっている飛行機の中から】

1476591_654429231263179_76224071_n

 フィリピンのマニラに向かっている飛行機の中で
 記事を書いています!
 
 私が乗っている便は、
 福岡からマニラまで約3時間45分で、
 マニラからセブ島まで約1時間15分です。
 
 往路は乗り継ぎの間の時間が3時間5分なので、
 合計で8時間5分かかります。
 
 復路はもう少し短くて合計で6時間ちょっとです。
 
 ただ、私の場合は福岡と宮崎の移動もありますので、
 1日がかりの旅ですね。
 
 こういう時は「国際空港が近くある都市は羨ましい!」
 って思います(笑)
 
 
 今回、私はセブ島に行くのは
 前にも書きましたが「語学留学」のためです。
 
 2週間という短い期間ですが、
 考えてみると43歳になって初めての留学ということもあり、
 いざセブ島に向かう飛行機の中では
 「一体、どんな体験ができるんだろう。」
 と、ワクワクとドキドキが入り交じってます。
 
 
 ところで、
 私は今、「2週間という短い期間」と書きました。
 
 私は日本で用事がなければ、
 最低2ヶ月は留学したいと考えていました。
 
 2ヶ月間留学すれば
 かなり英語が上達すると聞いていたからです。
 
 しかし、12月は全国6都市セミナーも企画してますし、
 私との対面コンサルを待っている方々もいるので、
 2週間を選択しました。
 
 だから、私の中では
 「2週間は短いな〜」と感じていました。
 
 
 でも、今日宮崎空港まで見送ってくれた
 嫁や子供たちとハグして別れたあと
 ハッと気付きました。
 
 「2週間、家族と離れるのは長いな〜」と(笑)
 
 
 それまで、私は2週間を「留学」の期間とだけ考えて、
 「短い」と思ってたけど、
 家族は「2週間も!」と思ってたんですよね。
 
 
 同じ時間でも人によって
 こうも感覚が変わるわけです。
 
 ある人にとっては長い1日でも、
 ある人にとっては短い1日だったり。。。
 
 これは日頃意識してないだけで、
 人生の中でよく起こっていることだな、
 と改めて考えた次第です。
 
 
 ただ、大事なことは、
 「たった1度の人生の中で、
 どれだけ濃い1日をたくさん過ごせたか、
 どれだけ思い出に残る1日をたくさん過ごせたか」
 です。
 
 短いと思っていた2週間ですが、
 毎日めちゃくちゃたくさんのことを経験できる2週間
 になると思います。
 
 
 私は毎日自由に生きることができている、
 と日々実感してますが、
 それをさせてくれる嫁には本当に感謝してます。
 
 ここで得たものは、嫁や子供たち、
 そして私のことを信じてくれる方々のために
 還元していきます!
 
 それでは、2週間頑張ります!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-11-17T17:08:58+09:002013年 11月 17日|Categories: 成功体質500話|Tags: , , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】