| 

家族で京都と伊勢と名古屋に行ってきます~後悔しない生き方~【成功体質394】

今日から私の両親と妹を連れて、
京都と伊勢と名古屋の旅に行ってきます!
 
週末に私が主宰する「せき塾」の名古屋セミナーがありまして、
それに合わせてセミナーの前の今回の旅行を企画しました。
 
 
数年前から、母、妹、父と別々ですが、
東京や横浜などへの二人旅はしてきました。
 
ただ、家族4人揃っての旅行というのは
多分小学生の頃以来じゃないかというぐらい
久々のことです!
 
 
父と母はまだまだ元気ですが、
父は体調を崩しやすくなりましたし、
母は最近腰と足を悪くしてしまいました。
 
ただ、旅行できないわけではありません。
 
また、妹は3人の子供を育てながら、
旦那とハーレーなどのバイクのカスタムショップをやってます。
 
4人揃っての旅行の企画を妹に話したときは驚いてましたし、
なかなか休みが取れない、ということでしたが、
「今しかない!」と思って行動すれば
不可能はないわけです。
 
 
ちなみに、私と妹は生まれは名古屋なんです。
 
父も母ももともとは宮崎人ですが、
父が名古屋に転勤してた時に名古屋で生まれたのです。
 
まあ、その後はずっと宮崎で高校まで住んでたので、
小さい頃の名古屋の思い出はほとんどありませんが。。。
 
ただ、昨年ですが、私は36年ぶりに名古屋に一人で来て
生まれ育った場所に行ってみました。
 
その頃の家はもうありませんでしたが、
家の前の公園だけはなぜか体の感覚が覚えていたようで、
ジーンと体が震えるのを感じました。
 
父も母も宮崎に戻って以来行ってないそうなので、
そこにも行きたいと思っています。
 
私はあまり過去を振り返ることはしないのですが、
せっかくの家族4人の旅なので、
昔話でもしながら楽しもうと思います。
 
 
親孝行や妹孝行、
成功を目指した頃は「しようしよう」と考えてて
長年できませんでした。
 
自分のこと、自分の家族のことで手一杯でした。
 
でも、6年ほど前から孝行ができるようになりました。
本当に感謝です。
 
「人生は一度きり。
やりたいことはやる。」
それが私の信念です。
 
ご一緒に後悔しない生き方を目指しましょう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-10-11T20:38:08+09:002013年 11月 5日|Categories: 成功体質500話|Tags: , , , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】