【臆病者がマカオと香港に行ってきます】

1266985_600225956683507_378127710_o (1)
 
今から、マカオと香港に家族5人で行ってきます!

振り返れば、前回マカオと香港に行ったのは昨年の3月でした。
その時は、あえて一人旅を選びました。

英語ができない私が、14年ぶりの海外旅行にひとりで行ったわけです。
実は私は10代の頃から海外に憧れをもってました。

 
そしてようやく海外に行ったのは27歳の頃でした。

10代の頃に行きたかったのはアメリカでしたが、
その時行ったのはなぜかインドでした(笑)

しかし、それ以降、海外には全く行きませんでした。

理由はいろいろありましたが、
私は30代の半分以上は引きこもりになっていて、

人と会うことはもちろん、近所を出歩くことさえ面倒になってたので
海外なんか行こうと思うはずがありませんよね。。。

でも、昨年になっていきなり14年ぶりに海外に行こうと決めたのは、
大きく理由が2つありました。

ひとつが「自分の殻を破りたい」、
そしてもうひとつが「子供たちの将来のため」です。

生きていると、海外の怖いニュースやら、語学の難しさやら、お金の問題やら、
時間の問題やら、体力の問題やら、
海外に行かない理由がどんどん増えてきませんか?

昔は夢に思ってたことから、無意識が言い訳をして
逃げようとしている自分にふと気付いたのです。

ただ、私はもともと臆病で勇気がない人間です。

「そうは見えませんよ!」と、私のセミナーを受けた人やせき塾の塾生の方に
よく言われますが、臆病で勇気がないから
マインドや潜在意識、セルフイメージなどを常に勉強して意識して
継続してやってるわけです。

そうすることで、ポジティブマインドになり、セルフイメージが書き換えられ、
自信モードになってスイッチが入り、
その結果、できない、と思ってたことができちゃうのです(笑)

これは別に私が特別というわけではなく、誰でも同じです。

その証拠に、私の周りでもそういう人が増えてます。

という感じで、自分の殻を破ろうと一人で海外に行った結果、
海外の恐怖が以前よりもなくなりましたし、
少しですが、外国人に自分からでも変な英語とジェスチャーで
コミュニケーションができましたし、
遠い海外がめちゃくちゃ近いと感じるようになりましたし、
とにかく実行したことで自分の世界が一気に変わりました。

そして、海外にひとりで行ったもうひとつの理由の
「子供たちの将来のため」ですが、
まず親の背中を見せたいという気持ちがありました。

まずは私がひとりで行って、
子供たちや嫁をエスコートすると決めたのです。

これからは海外を無視して生きていくには難しい時代です。

いや、そう考えるより、チャンスは世界中にあると考えた方がいいでしょう。

インターネットさえ繋がっていれば何でもできますし、
英語ができればもっと可能性が広がります。

子供たちには小さい頃からグローバルな感覚を身につけさせたい、
私が10代の頃に叶わなかったものを子供たちには叶わせてあげたい、
と考えている次第です。

というわけで、昨年から、アジア中心に、
香港、マカオ、ソウル、バンコク、カンボジア、シンガポールと
家族で行くようになりました。

もちろん、子供たちだけではなく、私もいろんな世界を見たいので、
まだまだいろんなところに行く予定です。

少し前まで引きこもりで、臆病で勇気がなかった私ですが、
自分そして人生は自分次第で本当に変えられます。

あなたの勇気や希望に少しでもなれればうれしいです。

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2013-09-21T14:46:43+00:002013年 9月 21日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/09/17 – 2018/09/23】

娘の運動会に行ってきました!

安定的に収入を得る話を、次は宮崎で開催します!

写真撮影してもらいました!@銀座

気分良く、仕事ができるコツ

やる気を継続するには、「やらざるを得ない状況」を作るに限る!


人気の記事ランキング