| 

臆病者が家族を連れてマカオと香港に行ってきます!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

今から、マカオと香港に家族5人で行ってきます!

海外一人旅をした昨年3月

振り返れば、
前回マカオと香港に行ったのは昨年の3月でした。

その時は、あえて一人旅を選びました。

英語ができない私が、
14年ぶりの海外旅行にひとりで行ったわけです。

実は私は10代の頃から海外に憧れをもってました。
 
 
そしてようやく海外に行ったのは27歳の頃でした。

10代の頃に行きたかったのはアメリカでしたが、
その時行ったのはなぜかインドでした(笑)

しかし、それ以降、
海外には全く行きませんでした。

海外に行ってなかった理由

理由はいろいろありましたが、
私は30代の半分以上は引きこもりになっていて、

人と会うことはもちろん、
近所を出歩くことさえ面倒になってたので
海外なんか行こうと思うはずがありませんよね。。。

14年ぶりに海外に行こうと決めた2つの理由

昨年になって
いきなり14年ぶりに海外に行こうと決めたのは、
大きく理由が2つありました。

ひとつが「自分の殻を破りたい」
そしてもうひとつが
「子供たちの将来のため」です。

1.自分の殻を破りたい

生きていると、海外の怖いニュースやら、
語学の難しさやら、お金の問題やら、
時間の問題やら、体力の問題やら、
海外に行かない理由がどんどん増えてきませんか?

昔は夢に思ってたことから
無意識が言い訳をして逃げようとしている
自分にふと気付いたのです。

臆病で勇気がない人間の私

私はもともと臆病で勇気がない人間です。

「そうは見えませんよ!」と、
私のセミナーを受けた人やせき塾の塾生の方に
よく言われますが、臆病で勇気がないから
マインドや潜在意識、セルフイメージなどを
常に勉強して意識して継続してやってるわけです。
 
 
そうすることで、ポジティブマインドになり、
セルフイメージが書き換えられ、
自信モードになってスイッチが入り、
その結果、できない、と思ってたことが
できちゃうのです(笑)

これは別に私が特別というわけではなく、
誰でも同じです。

その証拠に、
私の周りでもそういう人が増えてます。
 
 
という感じで、
自分の殻を破ろうと一人で海外に行った結果、
海外の恐怖が以前よりもなくなりましたし、
外国人に自分からでも変な英語とジェスチャーで
少しですが、コミュニケーションができましたし、
遠い海外がめちゃくちゃ近いと感じるようになり、
とにかく実行したことで
自分の世界が一気に変わりました。

2.子供たちの将来のため

海外にひとりで行ったもうひとつの理由の
「子供たちの将来のため」ですが、
まず親の背中を見せたいという気持ち
ありました。

まずは私がひとりで行って、
子供たちや嫁をエスコートすると決めた
のです。

チャンスは世界中にある

これからは海外を無視して生きていくには
難しい時代です。

いや、そう考えるより、チャンスは
世界中にあると考えた方がいいでしょう。
 
 
インターネットさえ繋がっていれば
何でもできますし、
英語ができればもっと可能性が広がります。

子供たちには小さい頃から
グローバルな感覚を身につけさせたい、
私が10代の頃に叶わなかったものを
子供たちには叶わせてあげたい、
と考えている次第です。

家族で、香港、マカオ、ソウル、バンコク、カンボジア、シンガポール

昨年から、アジア中心に、
香港、マカオ、ソウル、バンコク、
カンボジア、シンガポール

家族で行くようになりました。
 
 
もちろん、子供たちだけではなく、
私もいろんな世界を見たいので、
まだまだいろんなところに行く予定です。

少し前まで引きこもりで、
臆病で勇気がなかった私ですが、
自分そして人生は自分次第で本当に変えられます。

あなたの勇気や希望に
少しでもなれればうれしいです。

マカオと香港

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2019-02-03T04:41:35+09:002013年 9月 21日|Categories: 成功体質500話|Tags: , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】