You are here:-お金持ちは嫌いです【成功体質343】
  • View Larger Image

お金持ちは嫌いです

私は、一般の人より稼いでいるお金持ちの方や
過去お金持ちだった方などと話をさせていただく機会があります。
 
「お金が転がりこんできた」という話ではない限り、
お金持ちになった人は、「どうやってお金を稼ごうか?」
と考えたり調べたりして、行動してお金持ちになってます。

 
すべてがとても勉強になります。
 
 
ただ、24歳の頃から稼いでいる人を調べたり学んだりしてきたわけですが、
お金持ちにもタイプがあることが分かりました。
 
大きく分けると2つです。
 
 
1つは、「自分を満足させることを第一に考えているお金持ち」で、
もう1つは、「人に役立つことや喜ばれることを第一に考えているお金持ち」
です。

 
これは、本やセミナーなどでは分からないことがあると思います。
 
本は他人(ライター)が書いている場合がありますし、
セミナーは大衆向けに事前に決まった話を語るだけだからです。
 
まあ、それはいいのですが、
成功者でもいろいろいるわけです。

 
 
私は、たとえ成功者と言われる人や稼いでいる人でも、
前者の「自分を満足させることを第一に考えているお金持ち」は嫌いです。

 
ちなみに、「嫌い」という表現ですが、
その人が嫌いという意味ではなく、
私がそういう生き方をしたくないという意味です。

人は自由なので、その人が良い悪いなどとはまったく思ってません。
 
 
ただ、そのような方と話していると
「お金はあるけど、心が満たされてない」
と感じたのです。

 
そして、いざ人の役に立とうとしても、
「自分が何をやればいいのかが、お金はあるのに分からない。」
という状態なのです。

 
 
私は、「それならば、たとえお金持ちじゃなくても、
人に喜ばれたりするやりがいや生きがいのある仕事をした方が
とてもいい人生になるはずだ」という考え方です。

 
お金は何に使うかが重要で、
無駄にお金があっても人生を豊かにするわけではありません。
 
お金がないことに悩んでいる人もいますが、
無駄にお金がありすぎて悩んでいる人も多いのです。
 
 
お金は、人が喜ぶことに使った方が人は幸せを感じます。
 
実際に私はそれを意識するようになってとても幸せになりましたし、
稼げるようになってきましたし、人生がどんどん上向きになってます。

 
 
自分自身がどんな人生を送りたいか、という人生設計は大切です。
 
ですから、最高の人生を送りたい方は、
お金の使い道を考えたり、想像したりされることをおすすめします。
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

By | 2017-12-20T07:44:06+00:00 2013年 9月 4日|Categories: 成功体質500話|Tags: , |0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
次女の小学校の参観日に行ってきました!
好きなことや得意なことで長時間働く生き方は幸せか?アインシュタインの人生から学ぶ人生教訓
内なる自分にどんな言葉を発していますか?
長時間労働は好きですか?嫌いですか?
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2018/01/08 – 2018/01/14】

人気の記事