You are here:-仕事が超はかどる3つの習慣【成功体質297】

※今日の河川敷ランニング!

仕事が超はかどる3つの習慣

先日、メルマガの編集後記で、
「机の上を綺麗にすると良い効果がある!」と書きました。

 
机の上に物がたくさんあったので片付けたところ、
気持ちよく仕事ができていつも以上に捗ったのです。
 
私は机の上に本や紙などついついモノが溢れてしまうので、
机の上の掃除を習慣にしようと心がけようと思った次第です。
 

そこで今回は、習慣化すると仕事面において良い効果があるものを
他にあと2つお伝えしたいと思います。

 

まず1つは「シングルタスクをする!」です。

 
一度に、2つや3つの仕事を同時進行するといった
マルチタスクをしないことです。

 
PCやスマートフォンでマルチタスクをすると
動きが悪くなりますが、人間も同じなんですよね。
 
一見仕事が捗っているようですが、
集中力が分散するため、クオリティが落ちたり余計に時間がかかります。
 

もう1つは、「メールやブログ、SNS、RSSなどのチェックする時間を決める!」です。

 
メールや他人の情報などついつい気になってしまいますよね。
 
ちょっとだけ、という気持ちで見ようとしても、
気がついたら何十分や何時間も経ってしまった、
 
ということを経験した人は多いのではないでしょうか?

 
また、メールは常にチェックしてないといけない、
と考えてストレスになっている人もいるでしょう。
 
緊急の連絡はそうそうあるものではありません。
 
チェックの時間を決めることで、
取り組んでいる1つの仕事を最大限に集中できるのです。

 
 
以上、まとめますと、
 
1.机の上を綺麗にする
2.シングルタスクをする
3.メールなどはチェックする時間を決める

 
です!
 
習慣化するのはそれほど難しくないと思うので
取り組んでみられることをおすすめします。
 

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

By | 2013-07-05T11:52:14+00:00 2013年 7月 5日|Categories: 成功体質500話, 運命が変わる習慣|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!

人気の記事