| 

 成功者ってどんな人なんでしょう?

 お金持ち? 自由人? 楽しく生きてる人? 前向きな人?

 考えてみると、成功者の定義ってないですよね。

 例えば、お金持ちといっても、

 年収1000万円でお金持ちという人もいれば、

 年収1億円でお金持ちという人もいるでしょう。

 人によって成功者の定義は違うわけです。

 私が考える成功者に、

 「時間・場所・お金・仕事・人間関係の自由を手に入れた人」

 というものがあります。

 ここでの自由とは、人それぞれです。

 人と比べる必要はありません。

 例えば、週に3日が休みになれればいいと思ってそれが実現できれば、

 それで成功なのです。

 その他に、私が考える成功者に、

 「周りの人たちが“無理だ”と言ったことを実現する人」

 というものがあります。

 成功者が成功者と言われる所以は、

 ここにあると考えてます。

 たった1行ですが、このフレーズには生き方そのものが詰まってます。

 ご興味があればこのままお読みください。

 まず、成功にはチャレンジが必要不可欠ですよね。

 そして、当然ですが、あなたがすでに今できていることは

 チャレンジとは言いません。

 だから、チャレンジするときに周りの人は言います。

 「お前には無理だ」と。

 あなたは言われたことはないですか?

 私はあります。

 それでも、自分が望む人生を手に入れたければ

 チャレンジするしかないのです。

 ただ、1回のチャレンジで成功できるという保証は

 どこにもありません。

 つまり、成功するには、

 周りの人から何度も「お前には無理だ」と言われても、

 何度も何度もチャレンジする必要があります。

 そもそも「お前には無理だ」と言う人は、

 本気であなたの成功を望んでません。

 チャレンジすることなく死ぬ間際に後悔する人生を送る大多数の輪の仲間に、

 あなたを入れたいだけなのです。

 だから、「お前には無理だ」と言う人に耳を貸す必要はありません。

 私の考えはこうです。

 「チャレンジせずに後悔する人生を送るのであれば、

 夢を実現するためにチャレンジし続ける人生の方が幸せだ。」

 もし、その時実現できなかったとしても諦めないし、

 それで人生を終えてもそれでいいぐらいです。

 周りの人や環境に人生を左右されるぐらいなら、

 生きてる意味がないです。

 私は常にこう考えてます。

 「自分の人生のゴールは自分で決める。

 そのゴールが“お前には無理だ”と言われても関係ない。

 ゴールに向かってチャレンジして生きるだけ。」

 あなたも同じ意見であれば、ご一緒に頑張りましょう!

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2018-07-17T03:56:12+00:002013年 4月 3日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!

東京→宮崎へ!今月2回目の東京⇔宮崎往復


人気の記事ランキング