| 

 「成長したい!」「進歩したい!」「進化したい!」

 そう思って頑張っている人は、考え方が前向きです。

 笑顔で、気持ちがワクワクしている状態です。

 私のメルマガを購読して下さっている方、

 私のセミナーに参加される方、せき塾の塾生の方には、

 前向きな方がたくさんいらっしゃいます。

 前向きな方は、知っています。

 大事なのは「今」ということをです。

 理想の人生を手に入れるには、

 「今、どう考え、行動するか」

 しかありませんよね。

 とはいうものの、人間は時にブレることがあります。

 ここでのブレるとはどういうことかと言うと、

 「過去」を見てしまうということです。

 例えば、

 過去の自分はこういう人間だったから今後も駄目だろうと考えたり、

 過去の成功にしがみつき学習しなかったり、

 過去の失敗を何度も思い起こして落ち込んだり、

 というようなことです。

 するとどうなるかというと、

 成長、進歩、進化ができなくなります。

 成長などが止まるどころか、

 後退してしまう場合もあります。

 こうなったら、

 理想の人生からどんどん遠ざかってしまうようで残念ですよね。

 でも、人は完璧ではありません。

 たまにはそういう時もあるでしょう。

 私もそうでした。

 そういう時は、受け入れるしかありません。

 ただ、過去を見たり、後ろ向きになったりという状態を続けることは

 良くありませんよね。

 だからどう対応すればいいのかを知っておくといいです。

 ではどうすればいいのかというと、

 まずは未来の理想の人生をリアルに思い描き、

 それを常にイメージしたり考えたりします。

 そして、その人生は手に入れることができることを信じ、

 そのための「今」があることを理解するのです。

 つまり、すでに理想の人生を手に入れることは決まっていて、

 その延長線上に「今」があるのです。

 ですから、過去の自分に囚われていること自体、

 まったく意味がないということになりますよね。

 理想の人生を迎えるために

 「今」を精一杯楽しみながら生きましょう。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2018-07-17T03:58:16+00:002013年 3月 21日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎


人気の記事ランキング