You are here:-人に好かれる本質と具体的な方法【成功コミュ力41】

【人に好かれる本質と具体的な方法】

私がネットのみで稼いでいたころ、
まったく意識してなかったものにコミュニケーション力があります。

メールやブログなどのやりとりも
コミュニケーションの一環ではあります。

ですが、リアルに人と会うという仕事がなかったので、
コミュニケーション力は相当低いものでした。

「セミナーなどやっていく人間がそれではいかん!」
ということで、昨年からコミュニケーション力のアップにも
力を入れていた次第です。

このブログでも「成功し続けるコミュニケーション力」、
略して【成功コミュ力】と題して
記事を書いてましたのでご存知の人もいるでしょう。

コミュニケーション力のアップは、今年も強く意識してます!

が、昨年の12月に40記事目を書いてから
約3ヶ月ほど書いてませんでした。。。

コミュニケーションを忘れたわけではなくて、
ただ書くのを忘れてただけなんですが(汗)

もちろん、コミュニケーション力のアップは、
今年も強く意識しています。

それは、ネットとリアルの垣根がどんどんなくなってくる分、
コミュニケーション力は、
これからますます必要になってくるからです。

ひとりネット起業家のスキルとしては、
セールス、コピーライティング、ウェブマーケティングがベースとして、
そこにコミュニケーションが加わるとかなり最強になります。

ちなみに、もう1つのあるスキルが加わると超最強になります。

それも磨いているところで、
そのスキルについてはいつか書きます。

話が長くなりましたが、コミュニケーション力本当に大事です。

これまでの40記事を読みたい方は、
コミュニケーション力のカテゴリページから読むことができます!

人に好かれることが基本!

で、今日のテーマですが、
「人に好かれる本質」についてです。

コミュニケーションをうまくやっていくには、
「人に好かれる」ことが大事です。

嫌われたら、飲み会にも誘ってもらえないし、
仕事を一緒にやろうという話もありませんよね。

では、どうすれば人に好かれるのでしょうか?

その一つに外見があります。
外見が素敵な人は、好かれます。

芸能人を見るとよく分かりますよね。

人から素敵だと思われることで、ファンが増え商売に繋がります。
そのため、外見を必死に磨いているわけです。

内面も大事ですが、内面は最初は分かりません。
まず外見を磨くことに力をいれることは間違いではないわけです。

外見を磨く具体的な方法

では、外見を磨くためにはどうすればいいのでしょうか?

テクニックはいろいろありますが、
外見が素敵だと感じる人の共通点には何があるかというと、
それは「清潔感」です。

つまり、清潔感があると、人に好かれるということに繋がるのです。

逆に、素敵だと感じない人、または嫌われる人の共通点には
「不潔感」があります。

だから、「人に好かれる人になろう!」「素敵な人になろう!」
と思えば、不潔要素をなくして、清潔感をアップさせれば
誰でもなれるわけです。

清潔感を出すには、以下のパーツ、
「髪型、眉、肌、歯、爪、ムダ毛、ニオイ、服、靴」
それぞれの不潔感を出さず、清潔にすることです。

一つ一つ、細かいところを意識していくように心がけましょう。

例えば、髪を洗うときに頭皮ケアをしたり、トリートメントをしたり、
ニオイには香水だけではなく、デオドラントも使ったり、
服はシワを伸ばしたり、ブラッシングをしたりなどです。

どうでもいいと投げやりになってしまえば、
それまでの人ということです。

努力次第で、いくらでも清潔感を出すことができ、
人に好かれる人になることができます!

日々習慣化して、磨かれることをおすすめします!

 

この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
カレッタ汐留の美しいイルミネーション(動画あり)を観てきました!手が凍りそう…
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS

人気の記事