You are here:-「お金がないと幸せになれない」は真っ赤な嘘【成功体質216】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 あなたは

 「お金があれば幸せになれるのに。。。」

 と考えたことはないですか?

 もし、考えたことがあれば、その逆の

 「お金がないから幸せじゃないんだ。。。」

 とも考えたことがあるかもしれません。

 告白すると、私はそう思っていたことがあります。

 お金を持ってる人を羨ましく思い、

 「私もお金があれば幸せになれるんだ!」

 と思ってました。

 しかし、3度のどん底に落ちて、

 何もかも失った故郷の宮崎で気付いたのです。

 「幸せ」とは、自分の心の持ちようで

 どうにでもなるんだと。

 本来なら、幸せなんか感じない状態でしょう。

 でも、その時

 私は心から幸せを感じることができたのです。

 そこから私は大復活しました。

 というか、人生で最高の幸せを感じていくことになって今に至ります。

 「お金があれば~」や「お金がないから~」

 という思考は「お金第一主義」です。

 これは、幸せになりたい人が絶対になっちゃいけない

 お金の奴隷状態ということが分かりました。

 お金の奴隷から解放されるために必要なものは

 「心(マインド)」です。

 心が豊かになれば、私のようにどん底でも幸せになれます。

 そして、どん底からでもお金が入ってくるようになります。

 つまり、「お金がないから幸せになれない」

 というのは真っ赤な嘘ということになります。

 では、心を豊かにするためには何をすればいいのかというと、

 それは、「他人を思いやる気持ちを持つ」

 ということです。

 それに私が気付いたのは、どん底の経験や家族の存在です。

 本当に有り難く思っています。

 ご存知のとおり、これからは個の時代が加速します。

 個で活躍するみなさんが、その心を意識して突き進んでくれればいいな、

 と思っています。

 私は宮崎の田舎に住む雑草のような男ですが、

 少しでも日本の力になれれば、という思いでこれからも行動していく次第です。

■本日の記事が役に立ったら

 ブログのランキングボタンを押してもらうとうれしいです!

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 感想やご意見もお気軽にどうぞ。

 追伸 1

 関達也のFacebook(フェイスブック)です。

 ⇒ facebook.com/tatsuya.seki

 友達リクエスト待ってます!

 追伸 2

 関達也のTwitter(ツイッター)です。

 ⇒ twitter.com/SekiTatsuya

 関をフォローしたら、「@SekiTatsuya メルマガ見てます!フォローミー!」

 とツイートしてもらえればフォローします!

 追伸 3

 関達也のブログです。毎日更新中です!

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 マーケティングの話やプライベート、過去のバックナンバーも掲載しています。

 読者登録してもらえたらうれしいです!

 追伸 4

 関へのご意見やご感想、聞いてみたいことなどありましたら

 ⇒ www.s-marketing.jp/otoiawase/ からお気軽にご連絡ください。

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2013-03-12T23:59:12+00:00 2013年 3月 12日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
カレッタ汐留の美しいイルミネーション(動画あり)を観てきました!手が凍りそう…
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS

人気の記事