| 

 今日は、福岡に来てます。

 明日開催されるせき塾の福岡セミナーのためです。

 福岡には10年ぐらい前に住んでました。

 それからもちょくちょく来てますが、

 新しいファッションビルやデパートなどが建ったり、

 博多駅が新しくなったりと、福岡に来るたびに元気な街だなーと感じます。

 人口も増えてますから、

 九州では一番エネルギッシュで刺激のある都市と言えるでしょう。

 ただ、エネルギッシュで刺激的な分、

 いろんな面で誘惑が多い街でもあります。

 いろんな面とは、プライベートやショッピング、ビジネスなど

 いろいろです。

 誘惑には気をつけた方がいいですね。

 なぜならば、誘惑に負け続けてしまうと、

 自分を見失う可能性があるからです。

 自分を見失うと、幸せを感じることができなくなります。

 例えば、次のようなケースは、

 自分を見失いかけているサインかもしれないので

 注意が必要です。

 ・必要ないものを買ってしまう

 ・建前だけで付き合う

 ・お金稼ぎだけのための仕事をする

 ・他人の目を気にし過ぎる

 ・広告やCMに踊らされる

 ・うまい話ばかり求める

 など。

 環境は人生に大きな影響を与えますね。

 ただ、幸せな人生を手に入れるには、

 自分の外である環境だけが関係するのではありません。

 実際は、自分の内面の方が大事です。

 実は私は、環境を変えることを好んでやってました。

 福岡以外にも東京と千葉にも住んでて、

 これまでに15回ほど引越しをしています。

 しかし、環境を変えただけで幸せな人生になる

 というわけではありませんでした。

 そこで分かったのは、

 「幸せな人生を手に入れるには、

 自分をコントロールできる力をつけることが大切だ」

 ということでした。

 それには、自分の外、つまり環境に影響を受けて

 ふらつくような自分にならないようにすることなんですよね。

 そのためには、

 「自分がどうなりたいのか、どう生きたいのか」

 という明確な軸を作り、ぶれなくすることが大事です。

 そうすれば、どこに住んでいるというのは関係なく、

 幸せな人生を手に入れることができるようになります。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2018-07-17T03:58:48+00:002013年 3月 8日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎


人気の記事ランキング