出演依頼のオファーを頂き、
本日、宮崎のFMラジオ番組にメインゲストとして生出演してきました。

出演した後、早速メールやコメントなどいろいろと反響がありました。
ありがとうございます。

今回、出演した番組は、宮崎や鹿児島のラジオやテレビで活躍中の
DJ POCKY(ポッキー)さんがMCをつとめる
「POCKYのSUPER RADIO CLUB」という番組です。

宮崎県内の各分野で活躍されている人や宮崎を盛り上げている人などが
ゲストで参加し、MCのPOCKYさんとトークをするという内容です。

そこで、ひとりネット起業家について、私の夢や思いなどを話してきました。

と、軽く紹介しましたが、
この番組は、なんと22年も続いている長寿番組です。

また、黒霧などの焼酎で有名な霧島酒造さんの冠番組でもあります。

そしてFM宮崎(Joy FM)は、県全域で放送される宮崎最大のラジオ局です。
有名なアーティストもたくさん訪れています。

いわば宮崎の情報発信巨大基地というわけです。

冷静に考えてみれば、そのような素晴らしいメディアに、
元月収5万円フリーターだった人間がオファーを頂くなんてビックリです。。。

もちろん、私がお役に立つ機会があるなら、
どんどん出ていこうと思っていますが(笑)

でも、さらによくよく考えてみると、私は巨大基地ではありませんが、
メルマガやブログ、Facebookなどのメディアを使い情報発信しているわけです。

一個人でも、簡単にメディアを持って情報発信できるなんて、
ちょっと前までは考えられないことでしたよね。

とまあ、こんな時代ですから、
今では多くの人が何らかのメディアを持ってます。

ただ、これを私のようにビジネスとして持っていくには戦略が必要です。
その1つに影響力を与えるということがあるでしょう。

その点、ラジオやテレビは強力な影響力を持ってます。

また、今回の番組は22年も継続されていますし、
POCKYさんはDJ歴27年ですから、これも相当な影響力です。

だから、ビジネスとして成り立ち続けているわけです。

影響力をつけるには、自己満足や独りよがりの情報発信では駄目です。
常に、情報の受け手側のことを考えた情報発信をすることです。

その情報とは「役に立つこと」「感謝されること」「楽しめること」
の3つです。

そして何より大事なのは、それを継続することです。

メディアは違えど、今回のラジオ出演はとても勉強になりました。

また、POCKYさんと番組の前後にいろいろお話させていただきましたが、
強いプロ意識を感じました。

さすが、27年DJを継続されているだけある方で素晴らしいです。

今日は、MCのポッキーさん、染田さん、
そして、オファを下さったディレクターの大久津さん、
とても楽しかったです、ありがとうございました!

私のメッセージがどれだけ届いたかは分かりませんが、
リスナーの方々のお役に立てたら嬉しいです。

480621_517398484966255_1125368542_n

574947_517398531632917_492860378_n

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-03-02T23:59:54+09:002013年 3月 2日|Categories: ひとりネット起業成功法, 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】